さしみでごはん | nirusu4848のお財布と地球に優しいがモットーの主にお料理の記録です

nirusu4848のお財布と地球に優しいがモットーの主にお料理の記録です

地球にやさしくお財布にもやさしい生活をめざしています。普段は調理の仕事をしています。

ご訪問いただきありがとうございます🤗

晩ごはん

刺身
生揚げのそぼろ煮
金麦
ごはん


今日はふらふらとビックフラワーにコリウスないかと仕事終わりに行って、ついでにOKストアで買い物して帰ってきました。
つい値引きシールにつられて刺身買っちゃったけどついこの間も食べたっけ。

okのさしみは1切れがデカイ。

そぼろ煮は生揚げ にんじん 玉ねぎ こんにゃく じゃがいも ひき肉 水を鍋にいれ、ひき肉を水に溶かすようにしながらほぐして火を加えてめんつゆ みりんとしょうゆで味付け。彩りにスナップエンドウを加え出来上がりです。
水分少な目でふたして煮る方が早く煮えます。

炊きたてごはんでさしみ。
おいしくいただきました照れ

花屋ではさすがにコリウスはまだいいのがなかったけれどインパチェンスがいいのがあって、バジルもあって楽しく買い物してきましたブーケ2

クレマチスが花が終わったのが半額になっていてちょっと悩んで買っちゃいました。
これで6株目。…つい爆笑



お読みいただきありがとうございますおねがい
もしよろしければ「いいね」して頂けるとほんっとうにうれしいです。ウシシラブラブ