豪華❔夕ごはん | nirusu4848のお財布と地球に優しいがモットーの主にお料理の記録です

nirusu4848のお財布と地球に優しいがモットーの主にお料理の記録です

地球にやさしくお財布にもやさしい生活をめざしています。普段は調理の仕事をしています。

ご訪問いただきありがとうございます☺️

今日は仕事の帰りにスーパーに行って来ましたニヤニヤ自転車通勤の良いところ。たくさん買っても大丈夫。袋を忘れてもダンボール箱にぽぽんと入れれば大丈夫照れ

ながらみ
冷やしトマト
とうもろこし
五目豆
松前漬け
あら汁
パリパリバジル
鯛めし
パリパリバジルはスーパーのパン屋で買ったもの。20円引きの80円びっくり
松前漬けは昨日のアワビの残りを酒蒸しして混ぜた。五目豆、ながらみは昨日夕ごはん作るときについでに作っていました。
あら汁は昨日のあらと今日買ったわかしのかまをたして野菜を足したもの。

鯛めしは昨日の夕方のテレビで漁師が教える魚漁師として紹介してたもの。
米三合、300gめんつゆ、醤油、酒
各35ccをいれて水加減し、鯛300gを入れて炊飯器で炊くだけ。魚はもう少し少なかったけどおいしく出来ました‼️
たださすがに品数が多すぎた笑い泣き
また冷蔵庫にたまりそうガーン

あ、でも明日は子ども二人とも休みだそうで。なら明日消費してもらおう爆笑

お読みいただきありがとうございますおねがい
もしよろしければ「いいね」して頂けるとほんっとうにうれしいです。ウシシラブラブ