いやー、今週は忙しかった…ガクリ
危うく休日出勤になるとこでしたぼー



てことで、今日は休日Wハート

お菓子作りしました音符

前回のパウンドケーキが評判が良くて、
また作って!とリクエストされたので
張り切っちゃいましたかお


今回はパウンドケーキではなく




こちらの材料で作りましたハート

これには載ってないけど、
あとイチゴジャムも使ってます!

フルーチェもイチゴなので
イチゴづくしぺこ


今冷やしてるとこなので
完成品は後ほど~キラキラ




辛いとき、悲しいとき
そばにいてくれる存在

って大切ですよね

何もしてくれなくていい
ただそばにいてくれるだけで
心が軽くなる



私のそばには……








にゃんこWハートwww


(近所の野良ちゃんw)




ってのは、冗談ですがw

そばにいてくれる存在って
本当に大事だな
と改めて思った休日でしたらぶ②


くだらないこと話したり、笑ったり

自然と笑顔になれる

それだけですごく幸せ好




また懲りずにリップメイクのお話ぺこ



私はリップメイクは
グロスよりも口紅派なんですが、

今季はグロスにも手を出していますにゃ

ここ数ヶ月の間に購入したのは

プチプラだと、以前紹介したレブロンキラキラ


そして、デパコスだと




イヴ・サンローラン
グロス ヴォリュプテ  202


ランコム
リップラヴァー 318 アプリコ タンゴ


口コミでも人気なこちら2点を購入しましたおんぷ


めっちゃ光ってて見にくくてごめんなさいw



最近のグロスって
ベタつきが少なくて、使いやすくなってますよねぇ(*'∀`*)v
コスメの進化を感じますかお


サンローランは、お得意のマンゴーの香りがします
これは好みが別れるところ汗
ルージュの方より香りは強いです
私はちょっと苦手…ガクリ


そして、購入時につけたときはなんともなかったのに、
購入後、使ったら
唇ピリピリ…イターイ!!泣

すぐに落として、別の日にまたチャレンジしたけど
またピリピリ…

うーん、刺激が強すぎて使えませんガクリ

めっちゃ可愛い色なのに…悲しすぎる泣泣

また様子を見て使ってみますううっ...



ランコムは問題なく使えますWハート

これはリキッドルージュなので
発色もよく、艶もよしラブ

こちらも香りがついてますが
サンローランと比べたら、
香りついてないようなものですw

テクスチャーはサンローランの方が軽くさらっとしてます
グロス苦手な人だと、この点はサンローランの方が使いやすいかな

でも別にランコムが重い訳ではないです
比べたらって話ぺこ



ランコムだと



この、グロス イン ラヴ も素敵キラキラ

縦皺レスのプックリ唇になれますキャッ☆

リップラヴァーもグロスインラヴも
蓋の下のボタンを押して開けるタイプ

こんなの初めてで、最初感動しました!w



サンローランもランコムも
どちらもめっちゃ可愛いんだけど、

さっきも言いましたが、
サンローランは少々刺激を感じるため、
私はランコム推しきらきら!!


でもサンローランも諦めません←

だって、タッチアップのときは全然平気だったんだもん!!!

なんとか刺激なく使えるように
試行錯誤してみようと思いますむー