以前にも書きましたが
私的No.1マスカラは
Diorのアイコニック オーバーカール♪

No.2は
ランコムのヴィルトゥーズ ドールアイ♪


現在はドールアイを使用中ですWハート


コスメ好きさんはお気づきかと思いますが

上に挙げたこの二つのマスカラは
お湯でオフ出来る、フィルムタイプです!



やっぱ、楽なんですよねぇ
フィルムタイプ。

昔のフィルムタイプはカール力がなくて
大嫌いだったんですが
今は進化しましたねぇにゃ
オーバーカールもドールアイも
1日カールが落ちません!

オフも楽だから、まつげにも優しいので
今はほとんどフィルムタイプしか使いません。




が!
たまにはウォータープルーフも使いたくなるんですてへ

ちょっと今日は気分変えたい!
ってときに使いますキラキラ






ヘレナのコブラブラック音符


コブラなんて名前だし
こんなパケだし
どんだけインパクトのあるまつげになるのかと思いきや…

意外にも、仕上がりは上品ハート

ロング、カール、セパレートが素晴らしい(*'∀`*)v

綺麗にセパレートできるので
まつげが多く見えます!
バサバサまつげWハート

1日カールが落ちることなく
滲むこともありません

その分、クレンジングは少々大変ですが
睫毛用のポイントメイクリムーバーを使えば
落ちるので大丈夫!

ただ、普段フィルムタイプを使っているから
ちょっと厄介に感じますね(笑)

まぁ仕方ないけどむー



来月、同級生の結婚パーティーに行くので
このコブラとドールアイで

上品インパクトeyeにしようかなぺこキラキラ






8月1日リニューアル発売
Dior
サンク クルール


ずっと気になっていたDiorのシャドウ
リニューアルを知ったときから
発売が待ち遠しかったキラキラ


昨日さっそくカウンターへ行き
悩みに悩んだ末、購入したのはこちら





tutu
チュチュという、なんとも可愛らしいカラーハート


いつもながら撮るのが下手なんですが(笑)
右下がパープルで、残りはちょっとずつ色味の違うピンク。
中央はラメ、残りはパールが入っています。


普段はブラウンやベージュ系ばかりだから
気分を変えたい。
可愛くも大人っぽくも出来るカラーで。

とBAさんに伝えたところ
オススメされたカラーがこちらでした。

最初は正直、
ないわーって思いました(笑)


パッと見、超ラブリーなカラーだし(笑)
アラサーでこれってありなんだろか?とか思うし、
締め色のないパレットはほとんど使ったことがなかったので…


でも、いつもお世話になってるBAさんのオススメなら…とタッチアップしてみることに


今回のパレットはどのカラーも
上3つでナチュラルに、
下3つでエレガントに仕上げられる
というのが基本的な使い方だそうですが、

私のその日の服装に合わせて
上3つを使ったエレガントメイクにしてもらいました。

右上をアイホールと下瞼に
中央を目尻に
左上を瞼中央


意外や意外
自分でいうのもなんですが
なんか、色っぽかったです(笑)


ピンクは大好きなカラーなんだけど
ピンクのアイメイクを主役にすることは今までなかったんです

んーこれは新鮮!
と思い、購入しましたぺこ

手持ちのブラウンを締め色に使っても良さそうだし
ネイビーのアイラインも合うかもしれない
なんて想像を膨らませています♪


パールもラメも上品
しっとりとした粉質
色持ちはあまり良くないかも…
徐々に薄くなっていきます

アイシャドウ下地は使った方がいいですね
私はどのシャドウを使うときでも
下地は必ず使うので、ここはマイナスとは思いませんが。


リニューアルしたDiorのシャドウ
この他にも様々なカラーがあるので
どうぞお試しあれ音符




今日で7月も終わり…早いなぁ
この感じじゃ
あっという間に今年も終わってしまいそう(笑)


関東は先週梅雨明けをして
これから夏本番!!
って感じですが



8月になると、コスメは秋支度にゃ


続々と秋物が発売されますねキラキラ


てことで、秋の新作をチェック音符


(以下の画像はマキア9月号、特別付録の冊子を撮影したものです)



DiorWハート


大リニューアルのアイシャドウ!

これめっちゃ気になるー!
ありそうでない色の組み合わせ
これは試してみたいキラキラ



ゲランWハート


新作のリップ、その名もキスキスハート
カラバリがすごい!
これは選びがいがある!!
ゲランはまだカウンターに行ったことないけど
これを機にゲランデビューしてみようかしら…




トムフォードWハート


こちらもずっと気になっているブランドキラキラ
ただ、高い!(笑)
アイシャドウはよくあるベーシックなパレットな感じがするけど、
試してみたら違うのかなぁ??
既存色も気になるアイシャドウです




キッカWハート


こちらもまだ、カウンターに行ったことがない…←そんなんばっかw
ただ、リップはすごい人気だし
アイシャドウもすごく上品なんだとかぺこ
アラサーですから、上品さは凄く大事!(笑)
やはり既存色も気になるところです。




Dior以外、行ったことないブランドという…(笑)
この秋は、いろんなカウンターにデビューしてみようかしらてへ

ま、全ては買えないけど(笑)

いろいろ試して、
自分に似合うものを探すのは凄く楽しいキラキラ

まだまだ暑いけど、
新作コスメで気持ちだけでも秋気分ですリラックマ