今回はコンプレックスの話。

ネガティブな独り言なので、
嫌な方は回れ右してくださいね。






皆さん、コンプレックスはありますか?


生きていれば、何かしら悩み事はありますよね

悩みゼロ!コンプレックスなんてない!

なんて人はいないよね、普通(笑)



私も悩みたくさんあります
コンプレックスの塊です


その中の一つが、




首の右側に筋があります
生まれつきの障害です

幼少時に手術をして取り除いたのですが
この障害は、完治することが難しいらしく
手術から20年以上経った今、
また筋が出てきてしまいました。

(成長と共に症状が軽くなる人もいるそうです)



日常生活を送るには支障はそれほどありません
首が曲げづらかったり、
肩がちょっと吊られている感覚があって
肩が凝りやすい?くらい


一番気になるのは
見た目


筋のせいで、首は太く見えるし
普通に前を向いているつもりでも、
少し顔が傾げていたりして

見る人によっては、
気持ち悪い
と思うでしょう。


私がロングヘアなのは、
首を隠すため。
なので、アップにすることはほとんどありません。


私のまわりの人は、
全然気にならない、大丈夫だよ
と言ってくれるのですが
やっぱり私は気になるのです。


特に、写真などで自分を見たとき…

成人式、アップにしなければ良かったと
今でも後悔しています…(>_<)


今度、友達の結婚パーティーに行くのですが
やっぱりアップにはしたくなくて…
ハーフアップかサイドアップで
首はなるべく出さないようにしたい。



そんなに気になるなら
また手術すりゃいいじゃん!
って話なんですけど…( ̄▽ ̄;)

大人になってからの手術は、あまり症例がないそうなんですよね
手術費なども気になるところですし…

でも、これ以上悪化するようなら
病院で相談するべきなのかなぁ
とは思っています




以上、ネガティブ話でしたー


次から通常運転に戻ります
失礼しました。
ちょっぴりお久しぶりなブログですリラックマ


9月に入ってから急に涼しくなりましたね

夏ももう終わり…
陽も短くなってすっかり秋らしくなりました


今年は結局、海行けなかった……ガクリ
せっかく水着買ったのにーううっ...
来年こそは!!!





前置きが長くなりましたが

この前の土曜は、
デザート作りしましたWハート


今回はリクエストされた

プリン音符



蒸さない、オーブンもいらない
ゼラチンのプリンですぺこ




カップの回りが汚れてるのは、
見なかったことにしてください……w



蒸したりしないので、とっても簡単キラキラ

ざっくり言うと、材料を混ぜて冷やすだけ!

ポイントは
混ぜたあと、こす !
この一手間で、なめらかにじゅる・・

弾力はあるけど、口に入れるととろける~Wハート



自分で言うのもあれですが、
美味しく出来ました!


リクエストした本人も

売ってるやつみたいー!
めっちゃうまいー!

と、ペロッと食べてくれました(*^^*)Wハート


また作って!

と言われたので、
また来月にでも作ろうかなにゃ



次は今回は作らなかった
カラメルソースもチャレンジしてみよう音符


こんにちは♪

13日から5日間のお盆休みでしたぺこ
今週からまたバリバリ働いてますダッシュ


お盆休みはというと…
私のまわりは、お盆休みがない人ばかりで
これといって予定はなくぼー

ちょこっとご飯行ったり
買い物したり
美容院いったり
家でゴロゴロしたり←

いつもの休日って感じでした(笑)



お買い物はもちろん
秋物コスメキラキラ


気になってた口紅ゲットしてきましたよハート



ゲラン  キスキス
341  ピーチ フィズ

コーラルピンク?ピンクオレンジ?
なんと表現したらいいんでしょ…(笑)
とにかく可愛い色!(笑)

クリーミーで、するーんと塗れます
柔らかすぎず、ちょうどいいテクスチャー
直塗りでも全然問題なく綺麗です

私の手持ちの柔らか系口紅と比べると
YSL ヴォリュプテ シャイン
CHANEL ルージュ ココシャイン
の方がテクスチャーは柔らかいかな?
(ココシャインは色によって違うかもだけど)

私的にはゲランくらいがちょうどいい
ヴォリュプテもココシャインもすごく好きだけど!!!

キスキスは
発色、テクスチャー、艶
どれも好みで、
これは他の色も試してみたい!

次は秋っぽくて、大人な色がいいなぁにゃ


なんて、まだ買ったばかりなのに
思ってるのでした(笑)