こんにちは!


今日は山の日!

何ですか山の日って笑
今年から?出来たんだっけ??


ではでは、ご飯の記録
ちょっと前のもあるけど




キャベツのピリ辛冷やしうどんご飯
食べるラー油を使用
温玉上手く出来たおねがい





ネギとベーコンのバター醤油パスタご飯
ネギが甘くて美味しかったもぐもぐ




キャベツたっぷりのスープご飯ご飯
キャベツの大量消費に!




ジャガイモのスープパスタご飯
おばあちゃんとの思い出の味を再現しようとして全くの別物になったもの。
ま、これはこれで有りでしたニヤリ




オムライスご飯
私、オムライス大好きなんですラブ
ほんとは卵はちゃんと焼いて包んだものが好きなんだけど
包むなんて出来ないから笑
半熟にして乗っけました


以上。たぶん前に載せたのと被ってないはず…キョロキョロ

最近は会社で夕飯済ませてしまったり、
食べなかったり笑
自炊が減ってます…

せめて時間のあるときくらいは作らないとなショボーン



先週から風邪を引いていて、咳鼻水、頭痛、微熱状態が続いていますチーン
上司が持ってきた風邪が社員たちに広がっていて……ぼー

だから今日も家でのんびりリラックマ
昼間に出掛けるのはやめておこうと思います


お出掛けの方、お仕事のかたは
熱中症に十分気をつけて下さいねむー


それでは!

こんにちは!


購入品記録ですラブ



エレガンス クルーズ
ステイン ルージュ N11
ファインカラー N16


初エレガンスクルーズキラキラ

正直、雑誌で見たときは
あまり興味なかったんです笑

が、実際に見てみたら
なんと可愛いんでしょ!!Wハート

シャドウはしっとりで発色良く
肌にピタッと乗ります
持ちも良さそう

ルージュは程よい艶感で
UVカットも出来るのが魅力的きらきら!!

他の色も欲しくなっちゃうな…ニヤリ





最近のベースメイク事情リラックマ


*休日や簡単に済ませたい日*



エトヴォス
ミネラルCCクリーム

マキアージュ
ドラマティックスキンセンサーベースUV
(こちらはお試し用ミニサイズ)

この二つを混ぜて使ってます

エトヴォスだけでも、そこそこ綺麗にみえるんですが、ちょっと真夏は崩れやすい汗
そこで崩れ防止にマキアージュと一緒に使ってます
マキアージュと使うことで伸びも良くなる◎


*普段の日*



RMK
リクイドファンデーション

もはや説明不要なくらい有名なベストセラーファンデ
ファンデは基本リキッド派で色々試しているけど
リピートしているのはこれだけです

下地には先程のマキアージュを使用。
涼しいときは同じくRMKのベースを使ってます。


これが大好きだけど
もうちょいカバー力があって
きちんと見えるファンデも現在探し中むー



少し前まで使っていたのが



Dior
ディオールスキン ヌード エアー フルイド

こちらはRMK以上に軽い!
水に近いテクスチャーなファンデ
軽いのに以外とカバー力があって
ツルンとした肌に見せてくれる


これもお気に入りだったんですが…

落としてぶちまけてしまった…えーん

水に近いテクスチャーですから
ラグによく染み込むこと染み込むこと…ガクリ
ショックで暫く呆然としてましたチーン

お薦めですが扱いには気を付けて笑




******

今日で7月も終わりですね!

下半期かーなんて言ってたら
もう一月終わってしまった!!


今月は仕事で遅く日が多く
社内コンペも負けてしまったし
取引先からの要望にもなかなか上手く応えられず何度も修正依頼が来たり、

プライベートも落ち着かず
ダメダメでしたーううっ...

まぁ仕事は私の力不足なんですけどね…

今年で勤めて9年目になりますが
まだまだ学ぶことは多いです

仕事で使っているソフトはどんどん新しくなって機能も増えるし
印刷関係だけどデザインもちょこっとかじっているので
流行なども抑えておきたい

本を見てレイアウトを参考にしたり
どんな画像加工をしているのか、モデルさんの顔をがっつり見たり笑

日々色んなものにアンテナを張って過ごさねばなーなんて思う日々です



1月末に引っ越したので
一人暮らしを始めて半年が経ちました

一人になって自由な時間が増えた分
色々考えることも多くなって
(料理とか節約とかもねw)

頭爆発しそうーー!!ゲロー

なんてこともあるんですが
(最近なかなかストレス発散が出来なくてね…)

大好きなコスメに癒されつつ
今年も残り生き抜こうチュー





占いもこう言ってるので
これからきっと良いことあるさ!!笑


なんか長々語ってしまいましたが…キョロキョロ

皆さまにも良いことがありますように♪

それでは!

こんばんは!

ここ最近涼しい日が続いていた関東ですが、ついに梅雨が明けました
これから夏本番ですグラサン
…暑いの苦手……



さて、先日美容室で素敵ヘアにしてもらったので
このままを維持すべく、ヘアケアに力を入れています!


苦手なスタイリングも…!
あの美容室帰りのふんわり感を
なんとか再現出来ないかと毎朝奮闘しております!真顔


そこで購入したのがこちら




ウェーボ ジュカーラ
キャラメイクホイップ6


名前の通りホイップタイプのスタイリング剤です

これ、好きなブロガーさんが
結構前にブログで紹介していて気になってはいたんですが
なかなか周りに売ってなくて、その時は諦めたんです汗

が、この前行ったドラッグストアの
安売りワゴンの中にありました!びっくり
…半額で買えちゃったニヤリ笑






コテは使わず、ねじりながらドライヤーでセット。
ホイップを毛先から中心辺りまで
揉みこむように馴染ませて完成!

これは朝の写真ですが
夜までこの状態をほぼキープ出来ました!

これなかなか良いかもしれない照れWハート


自分でも綺麗にスタイリング出来るようになりたいなにゃ






最後に、
今話題のアレ!私もやってます心




はぁWハート可愛すぎるラブWハート
この赤いのは私の眼鏡ケース笑
家でガーディも出たんです!!
可愛すぎて死ぬチーン笑

色々事故が起きていますが
ルールを守って安全に楽しくプレイしましょうウインク



それでは!