こんにちは!
購入品記録です

エレガンス クルーズ
ステイン ルージュ N11
ファインカラー N16
初エレガンスクルーズ
正直、雑誌で見たときは
あまり興味なかったんです
が、実際に見てみたら
なんと可愛いんでしょ!!
シャドウはしっとりで発色良く
肌にピタッと乗ります
持ちも良さそう
ルージュは程よい艶感で
UVカットも出来るのが魅力的
他の色も欲しくなっちゃうな…
最近のベースメイク事情
*休日や簡単に済ませたい日*

エトヴォス
ミネラルCCクリーム
マキアージュ
ドラマティックスキンセンサーベースUV
(こちらはお試し用ミニサイズ)
この二つを混ぜて使ってます
エトヴォスだけでも、そこそこ綺麗にみえるんですが、ちょっと真夏は崩れやすい
そこで崩れ防止にマキアージュと一緒に使ってます
マキアージュと使うことで伸びも良くなる◎
*普段の日*

RMK
リクイドファンデーション
もはや説明不要なくらい有名なベストセラーファンデ
ファンデは基本リキッド派で色々試しているけど
リピートしているのはこれだけです
下地には先程のマキアージュを使用。
涼しいときは同じくRMKのベースを使ってます。
これが大好きだけど
もうちょいカバー力があって
きちんと見えるファンデも現在探し中
少し前まで使っていたのが

Dior
ディオールスキン ヌード エアー フルイド
こちらはRMK以上に軽い!
水に近いテクスチャーなファンデ
軽いのに以外とカバー力があって
ツルンとした肌に見せてくれる
これもお気に入りだったんですが…
落としてぶちまけてしまった…
水に近いテクスチャーですから
ラグによく染み込むこと染み込むこと…
ショックで暫く呆然としてました
お薦めですが扱いには気を付けて
******
今日で7月も終わりですね!
下半期かーなんて言ってたら
もう一月終わってしまった!!
今月は仕事で遅く日が多く
社内コンペも負けてしまったし
取引先からの要望にもなかなか上手く応えられず何度も修正依頼が来たり、
プライベートも落ち着かず
ダメダメでしたー
まぁ仕事は私の力不足なんですけどね…
今年で勤めて9年目になりますが
まだまだ学ぶことは多いです
仕事で使っているソフトはどんどん新しくなって機能も増えるし
印刷関係だけどデザインもちょこっとかじっているので
流行なども抑えておきたい
本を見てレイアウトを参考にしたり
どんな画像加工をしているのか、モデルさんの顔をがっつり見たり
日々色んなものにアンテナを張って過ごさねばなーなんて思う日々です
1月末に引っ越したので
一人暮らしを始めて半年が経ちました
一人になって自由な時間が増えた分
色々考えることも多くなって
(料理とか節約とかもねw)
頭爆発しそうーー!!
なんてこともあるんですが
(最近なかなかストレス発散が出来なくてね…)
大好きなコスメに癒されつつ
今年も残り生き抜こう

占いもこう言ってるので
これからきっと良いことあるさ!!
なんか長々語ってしまいましたが…
皆さまにも良いことがありますように♪
それでは!
購入品記録です


エレガンス クルーズ
ステイン ルージュ N11
ファインカラー N16
初エレガンスクルーズ

正直、雑誌で見たときは
あまり興味なかったんです

が、実際に見てみたら
なんと可愛いんでしょ!!

シャドウはしっとりで発色良く
肌にピタッと乗ります
持ちも良さそう
ルージュは程よい艶感で
UVカットも出来るのが魅力的

他の色も欲しくなっちゃうな…
最近のベースメイク事情

*休日や簡単に済ませたい日*

エトヴォス
ミネラルCCクリーム
マキアージュ
ドラマティックスキンセンサーベースUV
(こちらはお試し用ミニサイズ)
この二つを混ぜて使ってます
エトヴォスだけでも、そこそこ綺麗にみえるんですが、ちょっと真夏は崩れやすい

そこで崩れ防止にマキアージュと一緒に使ってます
マキアージュと使うことで伸びも良くなる◎
*普段の日*

RMK
リクイドファンデーション
もはや説明不要なくらい有名なベストセラーファンデ
ファンデは基本リキッド派で色々試しているけど
リピートしているのはこれだけです
下地には先程のマキアージュを使用。
涼しいときは同じくRMKのベースを使ってます。
これが大好きだけど
もうちょいカバー力があって
きちんと見えるファンデも現在探し中

少し前まで使っていたのが

Dior
ディオールスキン ヌード エアー フルイド
こちらはRMK以上に軽い!
水に近いテクスチャーなファンデ
軽いのに以外とカバー力があって
ツルンとした肌に見せてくれる
これもお気に入りだったんですが…
落としてぶちまけてしまった…
水に近いテクスチャーですから
ラグによく染み込むこと染み込むこと…

ショックで暫く呆然としてました
お薦めですが扱いには気を付けて

******
今日で7月も終わりですね!
下半期かーなんて言ってたら
もう一月終わってしまった!!
今月は仕事で遅く日が多く
社内コンペも負けてしまったし
取引先からの要望にもなかなか上手く応えられず何度も修正依頼が来たり、
プライベートも落ち着かず
ダメダメでしたー

まぁ仕事は私の力不足なんですけどね…
今年で勤めて9年目になりますが
まだまだ学ぶことは多いです
仕事で使っているソフトはどんどん新しくなって機能も増えるし
印刷関係だけどデザインもちょこっとかじっているので
流行なども抑えておきたい
本を見てレイアウトを参考にしたり
どんな画像加工をしているのか、モデルさんの顔をがっつり見たり

日々色んなものにアンテナを張って過ごさねばなーなんて思う日々です
1月末に引っ越したので
一人暮らしを始めて半年が経ちました
一人になって自由な時間が増えた分
色々考えることも多くなって
(料理とか節約とかもねw)
頭爆発しそうーー!!
なんてこともあるんですが
(最近なかなかストレス発散が出来なくてね…)
大好きなコスメに癒されつつ
今年も残り生き抜こう

占いもこう言ってるので
これからきっと良いことあるさ!!

なんか長々語ってしまいましたが…
皆さまにも良いことがありますように♪
それでは!