こんにちは♪

私が勤めている都内の端は
ただいま雨模様…

傘……忘れてきちゃった…(。-∀-)(笑)

どうか帰りまでに止みますように…(..)




さてさて、

一昨日は祝日♪
でも台風直撃の予報だったので
家でのんびり過ごしてました(  ̄▽ ̄)


そして、またお菓子作りw
今回は買い物には行かず、家にあるものだけで作ってみました♪



炊飯器で、
ココアケーキ  マーマレード風味キラキラ




ホットケーキミックスに
ココアパウダーとマーマレードジャムを入れてみましたWハート

ココアパウダーは本当に
余り物って程度しか量がなかったので
ちょっとココア感が少なかったかな…


なので、チョコムースを作ったときの
ココアソースの余りをかけてみました!

…後で気づいたんですが、
このソースを、生地に混ぜて作ればよかったのかも(笑)



マーマレードは咄嗟の思いつきで入れたんですが、
これが正解♪♪

炊き上がった時の香りが、すごく良かった(*´ω`*)
家族にも好評でしたv(・∀・*)






それにしても、最近お菓子食べ過ぎ…?

そろそろ抑えないと、お腹がヤバいー(/´△`\)ww
ダイエットしなければ!!


久しぶりに読書をしました




ドラマ  MOZU  の原作
これ帯がかなり前のものですねw

ドラマは気になっていたものの
結局観ずに終わってしまってそれきり・・・・



先日、別件で本屋に行ったとき
平積みされている西島さんと
たまたま目が合い購入しました←


いやー、面白かった!
過激な表現もあるので、ひゃーーなんて思いながら読んでたけど
やっぱりサスペンスは面白い音符
寝る時間削って読みました(笑)


次も読みたいけど、
また一気に読んで力尽きそうなので
ちょっと休憩(笑)




ちょっと短めで、平和そうな感じのにしてみました(笑)

また台風来てるし、月曜は読書して過ごそうかなにゃ




仕事柄、日頃から様々な印刷物に触れていて、
プライベートにまで活字を読みたくない!
なんて思って、読書から離れていたのですが
やっぱり読書は楽しい!

職業病みたいなもので、
本の内容以外にも目が行ってしまうんですけど…(^^;
いろいろな発見があって楽しいし
勉強にもなるし

あまり小難しい本は読まないけど(笑)
これからもマイペースに読書しようと思います音符


昨日は、最近購入した
スカートをおろしましたキラキラ





紺と赤のチェック柄Wハート
実際はもう少し落ち着いた色です


今年はミモレ丈が流行りみたいですが
私は背が低いので、ミモレは長すぎる…

なんか中学生っぽくなっちゃうんですよね(笑)


このスカートは膝丈です

普段はミニ丈が多いけど、
たまには長めでお上品?に(笑)