前回のプリンが思いの外、好評だったので
今月も作りました

今回は、
前回と同じプリンと
ビターなチョコムース♪
カラメルソースとココアソース付!
自分的には、かなり頑張った!
でもこれ……
失敗なんです…orz
右のプリン
分離して二層になってるんです…
ちゃんと固まってるから食べれるけどね
どこが失敗なのかわからない
相変わらず美味しい
と言って食べてくれました
確かに味は変わらなかった
上と下で若干舌触りが違うかな?って程度
二層なんて、むしろおしゃれじゃん!
てことで、良しとします(笑)
でも悔しいから
また近いうちにリベンジします
あまーいプリンに対して、
チョコムースはビターな大人の味♪
こっちはなかなか上手く出来ました!
もうちょいゼラチン少なくても良かったかなぁ
とか、
もうちょい甘くても良かったかも
とか、反省点はありますが
初めてにしては上出来!ということにしときます
次回は、妹のリクエスト
カボチャのチーズケーキを作る予定♪
ハロウィンまでに時間があれば…(笑)
今月も作りました


今回は、
前回と同じプリンと
ビターなチョコムース♪
カラメルソースとココアソース付!
自分的には、かなり頑張った!
でもこれ……
失敗なんです…orz
右のプリン
分離して二層になってるんです…
ちゃんと固まってるから食べれるけどね
どこが失敗なのかわからない
相変わらず美味しい
と言って食べてくれました

確かに味は変わらなかった
上と下で若干舌触りが違うかな?って程度
二層なんて、むしろおしゃれじゃん!
てことで、良しとします(笑)
でも悔しいから
また近いうちにリベンジします

あまーいプリンに対して、
チョコムースはビターな大人の味♪
こっちはなかなか上手く出来ました!
もうちょいゼラチン少なくても良かったかなぁ
とか、
もうちょい甘くても良かったかも
とか、反省点はありますが
初めてにしては上出来!ということにしときます

次回は、妹のリクエスト
カボチャのチーズケーキを作る予定♪
ハロウィンまでに時間があれば…(笑)
プチプラのお気に入りシャドウ

リンメル
ジャムデュウ アイズ #005
なんとかアンバーっていう色(笑)

ラメ、パール感伝わりますかねぇ?
色もなるべく実物に近くなるように
調整しています。
左上がアイカラーベースで
そこから時計回りに使ってグラデーション
左中央を最後に輝きを与えたいところにのせる
というのが、
パッケージの裏に書いてある使い方。
左上はベースというか
普通のアイシャドウな質感です
私は瞼全体と涙袋用に使います
5色全部使わなくても、
右側2色だけでグラデーションにしても
ナチュラルでいい
左の中央と下をどう使うかによって
華やかにも出来る
最近、割りと薄付きのシャドウを使うことが多かったので
このパレットの発色にびっくり!
最初使ったときは濃すぎちゃいました(笑)
濃く使わなければ
オフィスでも大丈夫じゃないかな(^^)v
色持ちや粉とび、上品さとかは
デパコスと比べちゃうと
うーん……て感じだけど
値段のことを考えれば
結構優秀だと思います
寝坊した朝のアイメイクは
右の2色を指でグラデにして
マスカラをササッとつけて終了!(笑)
意外と使えますよ♪


リンメル
ジャムデュウ アイズ #005
なんとかアンバーっていう色(笑)

ラメ、パール感伝わりますかねぇ?
色もなるべく実物に近くなるように
調整しています。
左上がアイカラーベースで
そこから時計回りに使ってグラデーション
左中央を最後に輝きを与えたいところにのせる
というのが、
パッケージの裏に書いてある使い方。
左上はベースというか
普通のアイシャドウな質感です
私は瞼全体と涙袋用に使います
5色全部使わなくても、
右側2色だけでグラデーションにしても
ナチュラルでいい

左の中央と下をどう使うかによって
華やかにも出来る

最近、割りと薄付きのシャドウを使うことが多かったので
このパレットの発色にびっくり!
最初使ったときは濃すぎちゃいました(笑)
濃く使わなければ
オフィスでも大丈夫じゃないかな(^^)v
色持ちや粉とび、上品さとかは
デパコスと比べちゃうと
うーん……て感じだけど
値段のことを考えれば
結構優秀だと思います

寝坊した朝のアイメイクは
右の2色を指でグラデにして
マスカラをササッとつけて終了!(笑)
意外と使えますよ♪




