ある日のメイク、5連発!







優秀プチプラ アイシャドウに
艶チークは薄くのせてナチュラルメイク





目元にバーガンディで大人っぽく





目元はグレー+グリーンで秋っぽく
頬と唇はベージュオレンジで控えめに





ブルーを目尻に
頬と唇は青みピンクで
全体的に青みでまとめる





艶ベージュの目元
アイラインは睫毛の間を埋めるのみ
マスカラはブラウンで
とびきりナチュラルなメイク





ちょっと前までは、
アイシャドウはベージュばっかりだったけど
最近はカラーアイメイクが楽しい音符

ここぞ!というときは、
やはり定番のブラウン、ベージュだけど

秋冬は、
バーガンディ、カーキグリーン、ネイビー等々
遊びメイクも楽しもうと思いますWハート


前回のプリンが思いの外、好評だったので
今月も作りました音符





今回は、
前回と同じプリンと
ビターなチョコムース♪
カラメルソースとココアソース付!


自分的には、かなり頑張った!

でもこれ……

失敗なんです…orz


右のプリン
分離して二層になってるんです…
ちゃんと固まってるから食べれるけどね


どこが失敗なのかわからない
相変わらず美味しい

と言って食べてくれました泣

確かに味は変わらなかった
上と下で若干舌触りが違うかな?って程度


二層なんて、むしろおしゃれじゃん!

てことで、良しとします(笑)


でも悔しいから
また近いうちにリベンジしますむー



あまーいプリンに対して、
チョコムースはビターな大人の味♪

こっちはなかなか上手く出来ました!

もうちょいゼラチン少なくても良かったかなぁ
とか、
もうちょい甘くても良かったかも
とか、反省点はありますが
初めてにしては上出来!ということにしときますぺこ




次回は、妹のリクエスト
カボチャのチーズケーキを作る予定♪

ハロウィンまでに時間があれば…(笑)


プチプラのお気に入りシャドウWハート




リンメル
ジャムデュウ アイズ   #005

なんとかアンバーっていう色(笑)





ラメ、パール感伝わりますかねぇ?
色もなるべく実物に近くなるように
調整しています。

左上がアイカラーベースで
そこから時計回りに使ってグラデーション
左中央を最後に輝きを与えたいところにのせる

というのが、
パッケージの裏に書いてある使い方。


左上はベースというか
普通のアイシャドウな質感です
私は瞼全体と涙袋用に使います

5色全部使わなくても、
右側2色だけでグラデーションにしても
ナチュラルでいいキラキラ

左の中央と下をどう使うかによって
華やかにも出来るぺこ



最近、割りと薄付きのシャドウを使うことが多かったので
このパレットの発色にびっくり!
最初使ったときは濃すぎちゃいました(笑)

濃く使わなければ
オフィスでも大丈夫じゃないかな(^^)v

色持ちや粉とび、上品さとかは
デパコスと比べちゃうと
うーん……て感じだけど

値段のことを考えれば
結構優秀だと思いますWハート


寝坊した朝のアイメイクは
右の2色を指でグラデにして
マスカラをササッとつけて終了!(笑)

意外と使えますよ♪