気になってたプチプラの限定色をフラゲしましたキラキラ




ヴィセ リシェ
カラーインパクト ジェルライナー   PU 101
グロッシーリッチ アイズ  PU-10
ともに限定色


今回の限定色は
使いやすそうなブラウンと
グレイッシュパープルの2色

ブラウンはたくさん持ってるので
迷わずパープルをゲット!

シャドウ、ライナー
どちらも、ウィンターオーキッド
という色名です





上手く色みが出せなかった…ガクリ

アイシャドウは上は優しい発色
下は結構しっかり発色します
私の瞼では、グレー感が強く出てパープルは弱め…ちょっと残念
でも、普通のグレーよりは柔らかい感じです

既存色と同じく、しっとりとした質感
ラメも地味過ぎず、派手すぎず
程よい感じ
グレーが強く出ても柔らかく感じるのは
このラメのおかげかも。
若干よれやすいので、ちょっと注意が必要


アイライナーも
柔らかいグレーです

芯が柔らかくてスルスル書けます
柔らかいけど、落ちにくい!
クレンジングでちょっと苦労するくらい落ちにくい!(笑)

黒より優しく、ブラウンより強い印象かな
カラーライナーが苦手な方でも
意外と使いやすいかもしれません



どちらも冬らしい色です!
限定色ですので、気になる方はお早めに~ハート

もう何度リピしてるか分からないほど
愛用しているヘアオイル♪




ハホニコのジュウロクユハート

主に、夜にお風呂のあとの
ドライヤー前に1~1.5プッシュ使用しています

私の髪は胸くらいのロングで
ねこっ毛、量は普通~少なめです


こってり系のオイルなので
本当は、太くて量も多い方向けのオイルかと思います


私のような髪だと
分量を間違えると大変なことになります(笑)

これの前は、割とさらっとしたタイプを使用していたので
初めて使ったとき、いつもの感じで多めに出してしまって
ギットギトになりました(笑)


自分に合う量が分かってからは
しっとり艶々!でも根元はふんわり!
な仕上がりに感動!
もう夜のオイルはこれ以外考えられない!

ってくらい気に入ってますぺこ


無香料なので、
香りで癒されたい方には物足りないかも。
私的には全然ありかな(*´ω`*)
ボディクリームとかの香りと混ざるのが嫌なので…

そういえば、ヘアオイルで無香料って、
なかなかない気がする


髪質的に、朝にはやはりちょっと重いので…
朝の基本のスタイリングには別のものを使ってますが
巻いたりするときは、このオイルでケアしてから、カールローションを使用していますにゃ

これから、どんどん空気は乾燥していくから
お肌と同様、髪にも保湿ケアを!かお




いつも、2ヶ月に1度
美容院でカラーとトリートメントをしてもらっていて

本当は先月行く予定だったのですが
時間がなくて行けず
根元はプリン状態…(/o\)
退色もしていて、ムラになっています…




仕事後に撮ったので、乱れてますね(笑)
お疲れ顔&メイク直しをしていないので
眼鏡で失礼!(笑)


画質悪すぎだけど、
だいぶ色が明るくなってしまっているのは
お分かりいただけるかと…(/o\)



やっと、今週末に美容院に行けるので
しっかりケアしてもらってきます!


長さも変えようと思っているけど…
どうしようかなぁ
ミディアムくらいにしちゃおうかしら…むー
でも勇気がない(笑)

当日までに決められるかしらー(笑)



コスメ好きには堪らない季節Wハート

クリスマスコフレ
の季節ですね♪

早いものだと、先月から発売開始してますねキャッ☆



私も迷いに迷いましたが……

今期は買わない(予定w)
ことにしましたむー



その代わりに
気になってた既存品たちをゲットしてきましたぺこ




YSL
ルージュ ヴォリュプテ シャイン  17

THREE
カラーヴェール フォー チークス  24




口紅は、深みのあるローズレッド
秋冬に似合う赤ハート

黒い服に合わせたらオシャレだろなキラキラ

ちなみに、ヴォリュプテ シャインは
これで5色め(笑)
それくらい気に入ってますぺこ

滑らかにスルスル塗れて
色持ちもなかなかいいんですよねぇ♪

ヴォリュプテ特有のマンゴーの香りは
ちょっと苦手だけど、そのうち慣れます(笑)



チークは、マットなコーラルピンク
THREEのチークは初めて!
雑誌でモデルさんが紹介していて気になっていましたキラキラ

ふわっとした色づきで
優しい雰囲気にWハート




そしてー

今日のメイクは、リップが主役!



○リップ
ヴォリュプテ シャイン 8を唇全体に、
先程の17を中央に乗せ、指でポンポンと馴染ませ
最後に、マジョマジョのピンクパールのグロスを薄く乗せる

○アイシャドウ
シャネルのレ キャトル オンブル 79(リニューアル前)
左上を瞼全体に、
左下を二重よりちょっと広めと、下瞼全体に、
右下を際に薄く
右上は黒目の下にのみ

○チーク
キャンメイクのグロウフルールチークス 04を、頬の高い位置に薄く艶を出す程度に



シャネルのこのアイシャドウは
すごく発色が薄いのですが
細かいラメがキレイで気に入ってますWハート

リニューアルした後も気になる!
限定色もいつも素敵なんだよねぇ
いつも速攻で完売してるけど(笑)


キャンメイクのチークは、
見た目も可愛く発色もよく
艶もなかなか綺麗なんですが、
肌が荒れているときに使うと、
ラメパールが悪目立ちしてしまうのが残念

とか言いながら、3色持ってます(笑)
値段を考えれば、十分な働きをしてくれるので
なんだかんだお気に入りだったりしますにゃ



今日の、この組み合わせ結構気に入りましたト音記号
またこのメイクしようぺこハート