初里親会を終えて。。と | 愛*らぶ~shih-tzu~と~チビッチョ~story

愛*らぶ~shih-tzu~と~チビッチョ~story

愛するシーズー犬4ワンと1チビとの日常…Angel's Tale~シーズーレスキューネットワーク~の預かり日記…愛玩動物飼養管理士1級取得‼




先日 わこっちが参加した肉球第82回 Angel's Tale 里親会肉球矢印おすのご報告ブログがupされました


よろしければご覧下さいねウインク


当日、人気投票(ないないおいで)では2位を勝ち取ったわこっちえ?  
※ クレームは受け付けておりません


16日に女将が仮家まで届けて下さいました


わこっちスヌーピー女将が帰った後、寂しそうでしたよ~


玄関とリビングを行ったり来たりクンクンしてました苦笑


さて…


里親会ではわこっちスヌーピーお得意の二足立ちを披露したそうですねぷぷ


今 二足歩行もトレーニング中え?←ウショです


女将からの申し送りでは 暑さと緊張からなのか?お水を1㍑近く飲んでいたそうですが…


仮家に帰宅してからは 通常量(300~350ml)に戻りました


わんこの水の必要摂取量については算出方法がいくつかあります


《計算式》
*体重g×0.05~0.07
*132×体重kgの0.75乗


必要水分摂取量については 人によって考え方がさまざまですが、私はこの2つの計算式から算出しています


笑心さんの場合

3700g×0.05=185
3700g×0.07=259

132×3.7kg×0.75=366

なので 185~366mlが正常範囲内かなと思っています


笑心さん 仮家に来てから 大体300~350mlを保ってます


ご飯はドライなので 必要水分量は全て飲み水で摂取しています


摂取量が少なくても多くても心配ですね


少なければ 膀胱炎や結石が心配ですし…
多ければ クッシングや腎不全などが疑がわれますからね


これからも しっかりチェックしていきたいと思いますウインク


今日の笑心さんも元気いっぱいですよ!!


オモチャを追いかけ ひたすらピューピューぷぷ


横で寝ている 我が家の小夏お嬢の事もおかまいなしに 尻尾ブンブン犬


夏) ピューピューうるさいし 尻尾もあたるからねれないでしゅよムカムカ


わ) なにか?



やっと大人しくなったと思ったら…
"あそんで~"のガン見攻撃笑


まぁ~  本当にパワフルな笑心さんですわ泣き1


笑心を ぜひ我が娘にビックリマークと思ってくださるアクティブ系え?(じゃなくても全然 大丈夫です)のご家族を募集中ですキラキラ


花ピンクプロフィールはここだよん花ピンク



✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼


先日 女将からチビ男の子へとぬりえを頂いて


上手にぬって○○○○○お姉さんに見せてあげようね」って言ったら

「うん!」ってまんべんの笑みを浮かべてにこ


毎日 一生懸命ぬっている息子爆笑



テーブルでやればいいのに 何故か地べたが好きらしい苦笑

目が悪くなりそうで 母は心配だよショボーン


面倒くさがりやか?賢いのか?

まさかの両手使いびっくり


ぬりえ…相当 気に入ったんだねぷぷ


チビに「○○○○○お姉さん好き?」って聞いたら


「うん!○○○○○お姉さん好き~♡」っておねがい


子供は素直でいいな~爆笑


大人になると色々あるけど…


自分に素直でいたいな…と改めて息子に教えられた気がしたよおねがい


✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼



笑心(わこ)はAngel's Taleの保護わんこ足跡
里親さま募集中です!!