どもにるです。
今日は創作活動はなにもしませんでした。
みんなの話しを聞きながらたまに相槌うったりニコ生見たり。
終わりかけの座談会に参加したり。
ちょっとご無沙汰だった人に会いました。
にる製桜ヶ丘高夏服着てくれてます。
のどかちゃぁん・・ってメガネ赤だったっけ。
学帽かぶせて学祭シーンとかもいいかもね。
外に出ると「シンセに今なにが足りないかを語る座談会」が開かれてました。
どうやらこの中に仕事でつながりがある人がいてユーザーの声を届けてくれる的なことだったようです。
いろいろ話しは盛り上がったようだけど・・ほぼ終わりかけに参加したので^q^
一人また一人となぜか横に並んで行進していく。
もっと並んだときもあるかもしれないけど。
すごいよねーこれみんなシンセのユーザーさんが作ったアバターですよ。
左のコンビニまで全部w
中央には~にる唯がいますです。
シンセに足りないものとかいっぱいいっぱいあるけど。
まず運営のユーザー獲得のアクションかな。
話しはそれからだ。
今日は創作活動はなにもしませんでした。
みんなの話しを聞きながらたまに相槌うったりニコ生見たり。
終わりかけの座談会に参加したり。
ちょっとご無沙汰だった人に会いました。
にる製桜ヶ丘高夏服着てくれてます。
のどかちゃぁん・・ってメガネ赤だったっけ。
学帽かぶせて学祭シーンとかもいいかもね。
外に出ると「シンセに今なにが足りないかを語る座談会」が開かれてました。
どうやらこの中に仕事でつながりがある人がいてユーザーの声を届けてくれる的なことだったようです。
いろいろ話しは盛り上がったようだけど・・ほぼ終わりかけに参加したので^q^
一人また一人となぜか横に並んで行進していく。
もっと並んだときもあるかもしれないけど。
すごいよねーこれみんなシンセのユーザーさんが作ったアバターですよ。
左のコンビニまで全部w
中央には~にる唯がいますです。
シンセに足りないものとかいっぱいいっぱいあるけど。
まず運営のユーザー獲得のアクションかな。
話しはそれからだ。
どーもにるばーしゅです。
シンセが正式サービス開始してからプレイしだしてクライアントをDLする前からブログを立ち上げて。
キャラを作る!なんてまじ頭から湯気出るくらい3Dモデリングソフトの使い方に悩んで。
なんとかキャラで2体。
小物や服などのアバターを数種類アップロードしました。
すべてけいおん!しばりだけども。
それはさておきそーんなプレイヤーの多くはないシンセだけどオリジナルアバター作りたいけど作り方わかんね。
やってみたけどどーしていいかわかんね。
的な人のために超初級なチュートリアル。
すなわち、おれが通ってきた道を記事にしようかと思いまする。
おれがぶち当たった壁はきっと他の人もぶち当たるだろうという前提で。
一般的じゃないかもしれない、シンセの中でしか通じないかもしれない。
そんなチュートリアルでもできなかった人ができるようにるステップになればこれ幸い。
とはいえスクリーンショットとりながら加工しながらなので時間かかるわー。
約1時間後 追記。
自分の文才の無さに愕然とした。
なにを説明したいのかまとまってないのでチュートリアル延期・・・。
やるぞ!じゃなくてできた!時点で公開することにしよう・・・・^q^
職人にこんなこと聞くのは・・・なんてお困りの方!
初心者のおれに気軽に聞いてくださいw
一緒に悩んで上達しましょう!
シンセが正式サービス開始してからプレイしだしてクライアントをDLする前からブログを立ち上げて。
キャラを作る!なんてまじ頭から湯気出るくらい3Dモデリングソフトの使い方に悩んで。
なんとかキャラで2体。
小物や服などのアバターを数種類アップロードしました。
すべてけいおん!しばりだけども。
それはさておきそーんなプレイヤーの多くはないシンセだけどオリジナルアバター作りたいけど作り方わかんね。
やってみたけどどーしていいかわかんね。
的な人のために超初級なチュートリアル。
すなわち、おれが通ってきた道を記事にしようかと思いまする。
おれがぶち当たった壁はきっと他の人もぶち当たるだろうという前提で。
一般的じゃないかもしれない、シンセの中でしか通じないかもしれない。
そんなチュートリアルでもできなかった人ができるようにるステップになればこれ幸い。
とはいえスクリーンショットとりながら加工しながらなので時間かかるわー。
約1時間後 追記。
自分の文才の無さに愕然とした。
なにを説明したいのかまとまってないのでチュートリアル延期・・・。
やるぞ!じゃなくてできた!時点で公開することにしよう・・・・^q^
職人にこんなこと聞くのは・・・なんてお困りの方!
初心者のおれに気軽に聞いてくださいw
一緒に悩んで上達しましょう!

