10ヵ月ぶりのログイン。お久しぶりです・ | サバンナとバレエと

サバンナとバレエと

ブラジルからの便り

お久しぶりです。

実に色々あり何も書けるような状態が長く続きました。

この頃やっと少しづつ落ち着いてきました。

 

父は去年の暮に天国へいきました。

14ヶ月の看病生活でした。

父の死に対してはいまだに心の整理がついていません。

思い出すだびに泣いてしまうので

できるだけ考えないようにしています。

心の整理がついたら語りたいことが沢山あるのですが。。。。

 

とりあえず現在について。。。

長い間休んでいたダンスは

本格的に戻って2か月になります。

一年以上のブランクがあったので

コンテンポラリー初級のクラスを選んだのですが

なぜか

初級の生徒が私一人

上級の生徒がわんさと来るので授業も上級へ

 

体を鞭打ってやっています。

 

 

 

私決心したんです。

今年で56.

これから踊り続けるなら徹底的にやらなければ。。。

一体自分がどこまでいけるか試す最後のチャンスだと。。。

できる限りすべてをやってみようと。

食事はもちろん

酒、タバコ。

タバコは随分長い間

禁煙していたのですが、去年ストレスがたまりすぎ、また吸い始めました。禁煙はここ二か月程。

酒は生き方がひっくり返るほどの変りようです。

去年の暮、あまりに飲みすぎたので正月に禁酒をはじめ、この頃また飲み始めたのですが、あれほど酒好きな私がほとんど飲まなくなりました。

 

酒タバコの代わりに毎朝のヨガ。

少し前では

嘘でしょう?

って思っていた生活を続けています。

 

そして

物凄く幸せな瞬間を経験しています。

たとえば

ヨガの後に光線が物凄く

感動的だったり。。。

新しい感性を開きつつ。。。。

 

これからそのことについて語りたいと思います。

 

 

ただいま。