驚いた!酢、重層のパワー。 | サバンナとバレエと

サバンナとバレエと

ブラジルからの便り

タイルの目地の掃除。
YouTubeのビデオで見付けました。




試してみて驚き!
酢(アルコールの酢、vinagre de alcool)で濡らして20分、
面白い位汚れが浮き始めます。

漂白剤でも中々綺麗にならなかった目地。。。

驚きました。



もうひとつ
シャワールームのタイルに染みた汚れ。。。
色々な掃除洗剤試していたのですが。。。
余り強烈な洗剤、エコ的ではないので
使い続けたくないし。。。
ほとんど諦めていました。


このビデオを見付け、試してみました。



食器用洗剤大さじ2、(私は固形石鹸を溶かしたものを使いました)
重層大さじ1、
酢大さじ3
匂いを消すためレモン少々。

スポンジで塗り伸ばし20分。
その後ぬるま湯で擦りながら洗い落とします。

驚くほどの効果!


シンクの大理石も大分汚れが染みていたのですが
これで綺麗になりました。


おすすめです!