妹 | サバンナとバレエと

サバンナとバレエと

ブラジルからの便り

13年違いの妹。

彼女が小さかったころは私の反抗期、

すこし大きくなったら私は親の家から出て大学にいったので

あまりいいお姉さんじゃなかったな、と思います (ごめんね)。

大人になっても大したことは出来なかたんだけど。

話をきいてあげる位かな。

優しいお兄ちゃん(私の弟)に任せて救われました。


末っ子らしく優しい子、

私の青春期は自分の苦しみ人のせいにして

ひねくれていたのに

妹は全部自分で背負ってしまって

いろいろ困難な人生でした。

ようやく落ち着いて

オーストラリアで芸術家として活躍しています。


落ち着いて幸せそうな結婚生活。

良かった、よかったと安心しました。


版画が好きで割合と日本的な作品を作ります。

テーマは網目模様

人間や自然が作り出す網目に似たパターンを彫ります。



サバンナとバレエと
鳥の巣。

サバンナとバレエと


これはリオの地図。面白いですね。

サバンナとバレエと

これは最後に会ったクリスマスプレゼント。 日本の秋を思い出します。

サバンナとバレエと

近頃は油絵も始めたそうです。
サバンナとバレエと


オーストラリア、遠いのです。

時々懐かしさで胸がいっぱいになります。

近くにいてあげることが出来たとき、もっと愛情を注いであげたら良かったのに。

もっと理解してあげて、もっと甘やかしてあげればよかったのにと後悔します。

でもとってもいい子です。

そんなことはぜんぜん気にしないで慕ってくれてます。


彼女のサイトはここ