好きでやっている人は最強なんだよ。 | 二輪の趣味が続かない

二輪の趣味が続かない

二輪は好きだがもう何台も駄目にしてきた。
そんなふうに飽きっぽいイケてる?オヤジの思ったままを書くブログ。ご一読ください。

zaizenです。

826askaさんご存知でしょうか?
エレクトーンの演奏をする方ですね。

YouTubeで検索するとすぐ出ます。
よく身近に聞いた事がある曲も演奏していたりするんですが凄いんですよね。
ルパンのテーマ曲やゲームの曲なんかも演奏したり、
先日見たのはモンハンの英雄の証、これがまた凄い。
ゲームそのまんまです。
エレクトーンて色んな音が出るんですね。
演奏は両手両足を使うんです。
一台だけで演奏できてしまう凄い楽器です。

ちなみに私はなーんにも弾けません。
昔のバンドブームにエレキを少しやりましたがコードが全く理解できず一瞬で挫折。
ドラムも少しいじってみたもののはじめは左手は左手、右手は右手で別々のリズムを叩いていてもあら不思議、いつの間にやら左右のリズムがぴったりとシンクロします。
手先は器用な方ですが楽器は全くダメです。
センスがダメんでしょうね。

なんでもそうですが努力だけではどうしょうもない事があると思うんです。
センスがありそれをやっていて楽しいと感じられる上で努力をする事が上達する条件だと思います。
もちろん努力だけでもそれなりに上達はします。
が、好きで楽しくてやっている人には絶対かないません。
それをやる事が楽しくて楽しくて楽しいんですから。
工夫もすれば練習もたくさんする。
練習自体が楽しいんですからほっといても上手くなります。
しかも楽しいから飽きない。
これはとても強いです。
だからただ練習している人は残念ながら好きな人には勝てません。
賛否両論あるかもしれませんが私の持論です。

だから自分が本当に楽しめる事を見つけられた人は幸せです。羨ましいです。
オタクの人も凄いと思います。
世間一般にオタクというと良くないイメージを持つ人いるかと思います。
でも自分の好きな事に全力投球している人と言えます。知識も凄い。情熱もすごい。
好きな事に没頭してるんです。

自分で稼ぎ社会のルールを守りその上で何をしようがその人の自由かつ自己責任。
楽しい事しようではないか。


教訓 自分の人生は自分でつくる