本日は以前から『車って足元夜見えにくいよね。ってもピンクとか青はなんか安っぽいよね。』っと何回か言われたことがありました。
そこで以前から計画していました。
アンバー色のLED(明るすぎない程度)を入れることになりました。
さっそくオークションにて30センチを4本2800程度で仕入れました。
ただ付けるだけではもったいないので尾灯連動で動くようにしました。
方法!! 今回は時間短縮方
まず尾灯と連動させるにはリアかヘッドライトの配線から引くしかありません。
本来ならハンドル周りから探って取るんですが、面倒なので自分はヘッドライトまで配線を引くことになりました。
ヘッドライトまでどうやって配線を引くのか?
助手席か運転席の足元にメインハーネスを通しているゴムラバー付きのものがあります。物にとってはフロアマットに隠れているものもありますがたいていは見えています。
そこにプラスドライバーを当ててグリグリと回すと穴開きます。
あっ!ちなみにメインハーネスがエンジンルームのどこに出ているのか確認を忘れずに。
穴があきました配線をとうしていただきLED用のメイン配線を引いていただき後はあなた次第です。
メイン配線からははさむタイプでやると楽です。
今回自分見たくしたい場合の注意点は!
後ろの席は前の席の骨組みにくっ付いているので配線は前後に動かした時に余裕があるようにしましょう。
そして配線がレールに噛みこまないように取り回しもきおつけましょう。
作業時間は・・・約1時間30分ほどです。
今回は作業が夜だったため写真が取れませんでした。
そして酔っているので簡単に書きました。すみません。











