今年の5月、あるご夫婦に会いにいきました。

会いに行く決め手となったのが、

「朝目覚めた時、幸せで涙が出た」

という奥様の言葉です。


この言葉は天啓のようでした。

私は幼い頃から漠然とした不安を抱えていました。だからこう考えています。

幸せとは、不安の無い状態のこと。

 

 

皆さんはお金が無くても幸せですか?

確かにお金そのものでは幸せを感じられない事もあるでしょう。

しかし、お金があれば99%の不幸は避けられます。


ずっとお金の問題を見て見ぬ振りしていましたが、理想的な生活を送る方にお話を聞きにいったら、その方は幸せな経済自由人だったのです。

 


結婚して、妻と2人で力を合わせて生きています。特に過不足ありませんでした。

しかし私は毎日終電で帰り、朝は私が寝ている間に妻は仕事に出かけます。

夫婦の時間などありません。

何かおかしくないですか?

何のために結婚したのでしょうか。


もし、このまま子供が生まれても精一杯の愛情を注げるでしょうか?

綺麗事ではなく、しっかりとお金と時間をかけて、100%の愛情を注げるでしょうか?


足りないのは時間だけではありません。

経済的にも不安があります。


子供の養育費は充分か?

親の介護が必要になったら?

給与が減らされたら?

それ以前に会社が倒産したら?

病気で働けなくなったら?

事故に遭ったら?

定年後の生活は?

年金に期待できるの?

地震や台風、天災によって全てを失う事も考えられます。


そんなことあり得ないと言えますか?

どうしようもないと諦めて、ビクビクしながら生きていきますか?

現に、私は突然の病気で仕事を続けられなくなりました。

会社員として働けなくなっても、人生は続いていきます。

 

 

皆さんはどうでしょうか?

これでも不安はありませんか。

お金がなくても幸せを守れるでしょうか。

仮に老後資金があっても、減っていく一方の銀行口座を眺めて何を思うでしょうか。



 

それでも、私は大丈夫だと答えます。

何が起きても大丈夫。

現に病気で働けなくなっても大丈夫でした。

大丈夫になるためのルールがあったからです。

朝起きて、幸せだと涙を流す気持ちが今ならば分かります。

 

 

 

繰り返しになりますが、お金があれば99%の不幸は避けられます。

私の出会った豊かな方は毎日夫婦一緒で、綺麗な景色を見たい、美味しいものを食べたい、とふらりと旅行に出かけています。

 

 

頑張って頑張って働いて、そうしなければお金は稼げない。生活できないと信じていました。

例え莫大な資産を築いても、自分の時間、家族の幸せを味わえない人生に意味なんてあるのか?自分と家族の幸せを守れないのならば、お金がいくらあっても意味がない。


 

豊かな人に会いにいき、豊かな人生を送るためのルールを知り、人生が大丈夫になりました。

世界にはルールがあり、そこから外れなければ豊かさは勝手についてきます。

 

 


自分の頭でいくら考えても、知識の外にあることは考えられません。

であれば、まず知らないことを知り、知っている人に会いに行くしか方法は無い。

 

 

 

まずは勇気を出して不安とその理由に向き合いましょう。

今のまま生活していて、どんな最悪の事態が訪れるか、想像してみて下さい。

そして、八方塞がりな事を自覚したら、私がそうしたように、覚悟を決めて私に会いに来てください。


必要なのは、向き合う勇気と歩み出す覚悟です。私は、あなた以上にあなたの問題に向き合います。

 

 

 

ここまで、長文を読んで頂き有難うございます。

もうじきクリスマスです🎅

私はイブが誕生日なので、妻から盛大にお祝いしてもらいます😄

皆様もクリスマスを楽しんでください!

私に会いたいという方、遠慮なくメッセージしてくださいね。



にらさわいさおのFacebook