ファスティングについて

テーマ:
【健康?それともダイエット?】

最近、ファスティング経験者にお会いする機会が多くてですね。少し私見を投稿します。

ファスティング自体は効果があるのかなと。そう思っております。
データ云々ではなく、経験者からの体験談からそう判断しています。
僕も一度やってみたいと思ってます。
 
 
が、が、何の目的でファスティングを行なっているか。なんですよね。

あえてズバリ言います。
時々、ダイエット目的でファスティングしている方がおりますが、ほぼほぼリバウンドしてますね。
これはファスティングにより脂肪だけでなく、筋肉も失われている事が原因だと思われます。
基礎代謝が落ちるわけですね。
 
 
何度か言っておりますが、ダイエットの目的はなんでしようか?
「体重」という「数字」を減らす事でしょうか?
それとも、健康的で美しい身体を手に入れるためでしょうか?
ファスティング自体はデトックス効果や食事を見直すきっかけとして有意なものと思われますが、目的を見誤ると、むしろ肉体へ大きな負担となる可能性があります。
 
 
これは全てに言えますが、実践する前にその目的をしっかりと見定め、どう利用するべきか。
もう一度見直してみる時間を作ると良いかもしれませんな。

{799A2999-1E88-4583-9E93-C5364DA5568F}


【筋肉も栄養が必要】
【筋肉は儚い】
【それはまるで恋のよう】

空腹時に筋トレすると、筋肉をつけるための筋トレで筋肉が分解されてしまします。
筋肉を分解してエネルギーにしちゃう。
食後90分から120分後にトレーニングするのが理想的と言われますが、難しい場合にはバナナなど食べておくと筋肉の分解を防げます。
さて、バナナ食べたしスクワットしてくる。
💪('ω'💪 )

{B4CF15F6-3F5D-4FF5-9C33-C0358044B612}


いやはや、随分とご無沙汰しておりました。

にらちゃんです💪('ω'💪 )




「運」を「動」かすと書いて「運動」と言います。運動すると運が良くなるんですよ。







最近、ヨガの先生や武術家の方から丹田やチャクラについてお話を伺うことが多いのです。

そこで、僕なりにチャクラを鍛える筋トレをご紹介します。




{35CF5CA7-92AC-4FEB-AC58-1CCE9E4B85CC}






【スクワット】

はい、早速きました。究極の筋トレです。

スクワットは第1・第2チャクラを強化します。

脊髄の基底部(股間)と丹田(ヘソ下)ですね。

実際、スクワットで男性機能も強化されますし、下腹の引き締めにも効果があります。

肚が座る。ってのも、スクワットで第2チャクラを鍛えると体感しやすいでしょう。




【足上げ腹筋】

こちらも第2チャクラですね。

丹田の強化におススメ。

ぽっこりお腹も改善されます。




【クランチ】

はい、第3チャクラを鍛えます。

みぞおちの辺りにあるチャクラですね。

腹筋上部を鍛える運動です。

いわゆる腹筋です。

寝転んで、お臍を見るつもりで上体を起こす運動ですが、みぞおちに刺激を与えてチャクラを活性化させます。




【腕立て伏せ】

第4チャクラです。

ハートチャクラと言われる部分ですね。

このチャクラを強化するとコミュニケーション?が円滑になる?とかって聞いたことがあります。

大胸筋が鍛えられるので、堂々とした雰囲気を得られるでしょう。よって、あながち間違いではなさそうです。




【元気な挨拶】

第5チャクラですね。

喉のチャクラです。

もはや筋トレですらない。

しかし、挨拶は基本中の基本。

恥ずかしがらず元気に挨拶しましょう!

心の筋トレですな!

ああ、めんどくさくなってきた。



【脳まで筋肉】

第6、第7チャクラ。

眉間と頭頂部です。

脳まで筋肉にする事で、常に前向きなビジョンを描きます。

宇宙に繋がって世界の秘密に触れてしまうかも!

もはやチャクラ関係ない。






いかがでしょうか、筋肉ってスピリチュアル。

願望実現に「筋肉」鍛えてみませんか?





どもども!
にらちゃんです💪('ω'💪 )


さてさて、一昨日は恒例の野外トレーニングでした。やっぱり動きがあると楽しいね。

いつもの事ですが、晴天に恵まれて感謝感激ですな。

参加していただいた皆さん!

本当に有難うございました☺️





寒い季節ですか、日差しが暖かいこともありしっとり汗ばむ良い運動となりました。

さすが晴れ男。




んで、終わってからはいつものお店でいつものホットドッグ!おいし。

ヨガ的心理学のシェアをさせて頂きました。

こちらも興味深いので、今後とも勉強していきます。

 

 


さて、動的ストレッチをメインにトレーニングしてきたわけですが、ちょっと動いただけであっという間に肩甲骨周りの柔軟性が変わりました(写真参照)



{56BCF3CE-00C2-460F-900E-00A58C20E972}

凄くない?
凄いでしょ?





言い換えると、普段の身体がどれほど固くなっているか。使っていないのか。が分かりますね。

肉体の不調は心の、人生の不調に繋がります。

適度な運動である程度自由に動く身体を維持する事は、自分を大切にする事でもあります。




自分を大切に、健やかな人生を送りましょう!




肩が軽くなったと喜んで頂けました❗️

定期的に運動して下さいねー(^◇^)



肩甲骨のモデルは森井庸安さん。
森井さんのブログはこちら!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓





運動苦手な方。
あなた、実は運動が苦手なのではなく、身体の動かし方を知らないだけなのです。
身体が健康だと心も健康になりまっせ。マジで。
心身整えて幸せになりたい方は僕のLINE@までどうぞ!
筋肉は全てを解決する!
にらちゃん公式LINE@はこちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ども!にらちゃんです。

 

 

ずいぶんと複雑な世の中になったと思いません?

例えばコンビニ。

昔から何でも売ってる便利なお店でしたけど、今は中華まんだけでなくドーナツやら淹れたてのコーヒーやら売ってるんです。

 

 

 

喫茶店か!

 

 

 

しかも店内で飲食できるスペースまで設置してる店舗があるじゃないですか。

 

 

 

 

喫茶店か!

 

 

 

 

美味しそうなものばっかりで目移りしちゃう!

僕なんていつも何を買いに来たのか忘れる始末です。

毎回サラダチキンしか買わないけどw

 

 

 

 

 

しかもクリスマスにはケーキ、お正月には年賀状。

宅配便にコンサートのチケット……。

便利だけど、店員さん大変だね。

いつも有難うございます。

 

 

コンビニの業務もこれだけ多様化、複雑化しています。

世の中そのものが複雑になるのも仕方ないですね。

 

 

努力しても努力しても中々結果がついてこない。

それも仕方がないですよね。

複雑すぎて、何を努力したらいいのかわからないもの。

 

 

 

 

 

しかし!そんな中でも単純な努力で確実に結果を出せるものがあります!それは!

 

 

 

 

 

 

 

 

筋トレです!(白目)

 

 

 

 

 

 

こいつまた言ってるよって感じでしょ?

まあまあ、最後まで読んでいってくださいよ。

絶対役に立ちますから。

 

 

 

 

上の方でコンビニの事を書きました。

 

確かにコンビニには色んなものが売ってますね?

しかしコンビニに行った目的を忘れなければ、様々な誘惑に目移りする事はありませんよね?

 

 

マヨネーズを買いに行ってホイップクリーム買ってくるお馬鹿さんはいないはずです

明太子買いに行ってタラコ買っちゃうお茶目さんはいるかもしれませんがw

 

 

 

さて、ここからが本題。

 

どんなに世の中が多様化しても、自分の向かう先を見失わなければ自ずと道は見えてきます。

言い換えれば目の前にあるやるべき事に集中すれば、その他の雑事に心を奪われることも無くなります。

必要なものだけを見つめるという事は、目的と、そこに至る道筋だけに集中できるということ。

 

 

 

つまり適切な(←重要)努力だけを行えるようになるという事です。

 

 

 

そうなると重要なのは、適切な努力とは何か?

を見極める力を身につける事。

そして何より、目の前の事に集中するという事。

 

 

はい、もうお分かりですね。

適切な努力を見極める訓練になる行為。

目の前の事に集中する訓練になる行為。

そして必ず報われる行為。

 

 

 

それが筋トレです(白目)

 

 

筋肉には、同じ刺激にいずれ慣れてしまうという性質があります。

なので筋肉を成長させるためには、徐々に重量を増やしたり、回数を増やしたりと、定期的に刺激を変える必要があるのです。

また、特定の部位を鍛える際にも、同じ動作を繰り返していると動作に慣れ、成長が鈍ります。

慣れを防ぐため、複数のメニューを組み合わせ、同一の部位に数種類の刺激を与えるといった方法をとることもあります。

 

 

 

さて、お分かりでしょうか?

 

 

【自身の身体からのインフォメーションに集中する事。(目の前の事に集中する)】

 

【望みの肉体を得るために努力と工夫を繰り返す。(適切な努力を見極める訓練)】

 

 

筋トレは、この2つを同時に行う事ができるのです。

 

 

しかも、肉体は必ず応えてくれます。

一切の例外なく、トレーニングに結果として応えてくれます。

 

成長が鈍れば、それは努力の方向が違う。又は行動量が不足しているという事。

とてもシンプルに教えてくれます。

 

 

筋トレって素晴らしいでしょう。

中でも最も素晴らしいのは、トレーニングを通じてこういった思考を身につけられるところです。

あなたが幸せかどうかは、あなたの考え方が全てです。

身体を鍛える事で無駄な思考を削ぎ落し、幸せに向けてのみ脳を活用する訓練ができるのです。

 

 

 

 

脳筋って言葉がありますが、脳まで筋肉にできればあなたの人生は確実に好転します。

張り切って脳を筋肉に変えて行きましょうw

 

 

{64A221CF-9366-4E62-B157-79B13D16CCBC}

 

 

 

 

 

 

世の中、努力が必ず報われるなんて事は中々ありません。

しかし、筋トレは必ず報われます。

やればやっただけ肉体は応えてくれるのです。

必ず報われる。人生が好転する。そんな考え方が身について、ついでに良い身体になれるんだもの。

やらない手はない。

さあ皆さんも今日から筋トレを始めましょう!

 

 

 

 

筋肉は裏切らない!

 

 

 

 

筋肉が全てを変える!その秘密をLINE@で配信しています!

今だけ!特別動画配信中!

幸せになりたい方は迷わずクリック!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加