歳をとってくると、膝や腰に痛みが出てきてしまい若いころのように活発に動けなくなってきたと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 なるべく体に負担をかけないで毎日快適に暮らしたいですよね。
そんな方にはお家をバリアフリーにするリフォームがおすすめなのです。例えば、転倒防止のためにトイレやお風呂、階段に手すりをつける方が多いです。
お風呂は水で滑りやすいですし、階段から落ちてしまうと大けがにつながるのです。 トイレやお風呂は立ったり、しゃがんだりを繰り返す場所なので手すりがあると随分楽に感じられるでしょう。 また、スロープも転倒の防止につながります。
段差はお年寄りだけでなく、歩き始めたお子様でもつまずいてしまうことがあると思います。ミニスロープであれば自分で設置することもでき、おすすめです。
更に、扉を引き戸にするのもいいでしょう。
歳をとると力が弱くなりますし、重い扉を押すよりも引き戸ならもっとスムーズにドアの開閉ができます。また、もし車いすを使うようになれば押し戸だとすごく不便に感じるはずです。
年齢や自分の体の変化に合わせて家も変えていけば、より快適な暮らしができるでしょう。
にご相談ください!!
伊豆の国市 ・ 伊豆市 ・ 函南町 ・
三島市 周辺で 外壁 塗装 リフォーム するなら
↓
伊豆の国市 ・ 伊豆市 ・ 函南町 ・
三島市 周辺で 屋根 リフォーム するなら
↓
伊豆の国市 ・ 伊豆市 ・ 函南町 ・
三島市 周辺で お風呂 リフォーム するなら
↓
伊豆の国市 ・ 伊豆市 ・ 函南町 ・
三島市 周辺で 給湯器 工事 をするなら
↓
伊豆の国市 ・ 伊豆市 ・ 函南町 ・
三島市 周辺で トイレ リフォーム するなら
↓
お問い合わせ先






