確かに久々でしたね。 | That’s nira

That’s nira

niraの雑
雑談、バイク、クワガタ、4コマ?
まあ、適当に!

気が付けば、3か月くらい書いてませんでしたね。


最初のうちは、適当に覗き見していたのですが、すっかりPCを立ち上げる事もなくなり、久々にPCを立ち上げてみれば迷惑メールの山、アップデートの数々…。

処理したら、面倒になってPC作業終了!


てな事を繰り返し、長らく放置してました。


この三か月、羽化したニジイロ達を里子に出しまくりました。

6ペアほど。

皆さん、飼育が初めての方ばかり。

中にはご高齢の方もいらっしゃって、お孫さんに渡すのかと思いきや、ご本人で飼育するとの話。

とても綺麗で立派なクワガタさんをありがとうございますと、喜んで頂いてこちらとしても嬉しかったです。


ワシも3年くらい前は右も左もわからない、家にクワガタが居る!ってだけのオッサンでしたが、里子に出す事が出来る様になりました。

里親の方々は、とても熱心に質問をしてきてくれるので、答えるのに大変です。

わかる範囲しか答えられないので、色々と試行錯誤して下さい!と、お任せしてしまう事もありますが、今はネットでアレコレ確認したり、コミュニケーションが出来ますから大丈夫でしょう!たぶん。(笑)


カブクワ仲間が増えて広がると、いいなって思います。



それと・・・。

ご無沙汰している「どくむし」さんとも8月に食事に行ってきました。

我が家が、里子に出して飼育数が激減して楽になったとの話を聞いて、ニジイログリーンやタランドゥスを持たされました。(笑)






ニジイログリーンは、ブリードを手伝って欲しいとの事。

タランドゥスは、可愛がって下さいってな話です。なんのこっちゃ?


買いだめしたゼリーにも飼育ケースにもスペースにも余裕があるので、まあ頑張ってブリードします!


その後、40過ぎのオッサン二人で、ステーキを食べてきました!


まあ、こんな感じの3か月でした。

かなり、かいつまんでます。(爆)