今回も全部、弟のことです

家族で一番働いてないでゲームばかりやってるくせに、親に肩もみさせるなよ

そして、なんで弟が一番疲れてるみたいな顔してんの?ゲームでがんばってます?

いや、ネットでも参加できる大会にすら参加したことないじゃん

参加資格が無い?インフルエンサーじゃないから?

いや、結果たいしてうまくも無いし、影響力持つ努力すらしてないってことじゃん

NIRAみたいに参加できそうなゲーム始めて参加してくれ

まぁシャドバは弟が先にはじめて、あっというまにNIRAが抜かしたけどさ

そのNIRAも、めっちゃうまいってわけじゃないんだぜ

あと、その反応速度でサバゲーって、ちゃんとできてる 対戦相手のこと不正してるんじゃないか

って疑ってるの聞いたことあるけど、不正が横行してるんだな なんで、そんなゲームしてるんだって話だし

相手がうまいだけなら、実力差ありすぎて、不正にみえてるんじゃない?

それなのに、なんで「どんどんうまくなってる」って自負はあるの?大会でてないのに?

ツイッターにゲームの画像あげて一目置かれるような実力もないのに

クラスで一番将棋がうまいと自負がある小学生よりも恥ずかしいよ

だった班で一番うまいくらいで、すげー鼻高々なんだもん

親がアレとか言葉でてこないのと同じくらいに言葉でてこないのなんなん?
若いうちによく言葉でてこなくなるって、そうとう勉強不足だよ

しゃべり方に随所に人を見下してるかんじ、しょっちゅうでてるよ

母親が女性を基本下に見てるって過去に言ってたときは「そんなことないでしょ」と思ったけど

女性に限らず、いろんな人見下してるんだろうなぁってのは、今ではよく分かるよ

まぁ能力も性格も低すぎるから、少しでも下に見れる人間みつけちゃうと興奮しちゃうんだろうな

雪かきしてるときとかに「大丈夫」って心配されてる前に人として基本くらいの体力つけろよ

成人が、その親に体力で心配されるって恥ずかしくないの?

そして「やらなくていいよ」って母親に言われた理由が「文句ばかりでめんどくさいから」って理由なのに

NIRAに対してまで「母親がやんなくていいからやらなかった」言うって、キモイんだけど

掃除機はNIRA、洗濯は母親、雪かきはNIRA次いで母親、風呂トイレ掃除は母親、買い物はNIRA僅差で母親

弟よキミは何をやってるんだい? これで親に肩もみされて、断らないってクズって自覚ある?

申し訳なさそうにできないの? てかなんでキミが一番風邪ひいてるの?

ほぼ何もしてないのに体調管理すらできないの?

てか居間でスマホを結構な音量で動画みたりゲームやったりしてるのなんなの?

なんでなんもやってないのに一番くつろごうとしてるの?

まぁこれでも音小さくできるようになった方だったりするんだけどね

みんながテレビみてる中、それより大きい音で自分しか画面みえない状況で動画みれるくらい周りがみえてなかったんで

てか頭が痛いとか、どこかが痛いって、よく母親に報告してるけど 自分でなんとかしようとしないの?

幼稚園の子でも自分でもっと考えるよ 頭痛いって言って母親にかた凝ってるんじゃない?

ってバカなの 悪いけど病院行ったほうがいいよ 幼稚すぎるから

精神科1回だけ行ったことあるけど、母親は一方的に話してたって言ってたな弟がね

スッキリしたみたいだから次いかないって、自分がとにかくスッキリすればいいってかんじなんだろうね

弟の問題点ってそこじゃないから、だから優しい言葉を先生はかけて次から治療できるようにしていこうと考えてただろうに、自分は全うだと勘違いする。バカだねぇ

NIRAは20回くらい通ったことあるけど、結局問題なしだったね 自分では問題アリだと思うんだけど

まぁ問題アリと自分で自覚できてるだけコントロールは自分でできるってことなんじゃないかな

だから自覚すらできない弟は人の首を絞めて、第三者に静止されても止まらないし

母親に弟は絶対結婚しない方がいいと言われていたけど、その通りだね

あれだけ自分のことしか考えてないのに、人のこと考えてますアピールするやつ

人のこと考えてないから、人のためだといちいちアピールしなきゃいけないんだよ

クイズの正解のときも「ほら」っていちいちアピールしなくていいから

まぁこれも弟が一番正解率低いからアピールしなきゃいけないのかもしれないけど。みじめだよ

一番学歴が高いはずなのにね

クイズに答えるときも声めっちゃ小さいのに、人が間違えたときや、間違えてそうなときは、めっちゃ声大きいの

なんなの?で、間違いそうなときの多くは勘違いで正解で、その後、声かけてくるなってかんじなの、めっちゃダセえ

勘違いが多いってNIRAに言ってたけど、それ弟、キミだからね

どんだけ現実みえてないんだよ 自殺とか考えてる人は、やめようね こんな人間でも生きてるし

生きてるべきだと思うから 悪いところがあるなら治そう 自分にダメなところがあると自覚できてる人は

いくらでも治る可能性あるよ 弟みたいに自覚できない人は大変だろうけど

自分を傷つけようとしてる時点で、自覚できてる人だから それだけで十分だよ

弟は反省してね 落ち込むだけで反省、改善がろくにできないみたいだけど

 

その2はこちら