勉強(広い意味でも)しない
運動しない 買い物いきたがらないし、よくサボる
人や物に対しても文句ばっか
周りの人のこと全然みてない
ナルシストなのに向上心もない
成長しようとしない 物事をすぐ忘れる

感情のコントロールができない

自分のやった悪事は小さく表現するくせに、人がやったことは大きくしようとする
暴力もふるう 暴言も多い
落ち込むけど反省はしない
しゃべっても面白くない話をダラダラとする語尾に謎の抑揚をつける

極端に声が大きかったり、小さかったりする

病気を一番持ってくるくせに、人が病気を持ってくる可能性があるだけで行動を否定する

歩く程度の運動もろくにしないから、もとから体が弱い方とはいえ、体が弱すぎる

それなのに弱いことを周りのせいにする 幼少期の体の弱さは親のせいだとしても

大人になってからの弱さは自分の責任だよ

その常識すら理解していない 周りに運動を促されてもしない

自ら努力できるのは1流、言われて努力できるのは2流 どちらもできないのは3流

もちろん弟は3流 というか、どちらもできていないのに自分はできてる自負だけはあるので4流通りこして5流

ゲームをやっていても、すぐ人のせいにする カードゲームで負け続けると、めっちゃ機嫌悪くなる

自分の頭が悪いのに、デッキのせい

プライドが高い とにかく高い

謝ったら許せというスタンスなのに、人が謝っても間々許さなかったりする

だから人間関係の範囲がどんどん狭くなっているのに、そのことに気づかない

数少ない友達、いや親友がいるからではなく、人間性の問題で人が離れていってる

こんなんだから、自分が自覚していないうちに人に恨まれていることが結構ある

自分は良い人という自負があるから「なぜ自分だけこんな目に」というスタンス

ただただクズが人に恨まれているだけなので当然である

こんななのに陰口をみかけただけで、やる気がなくなってしまう

なくなっているんじゃなくて、もともとろくにないだけでは?と思う

時間が一番あるくせに、やる気がない、行動しない、学歴が家族で一番高いのに知識が一番ない

自分がとにかく正しいと思い込んで、一番間違いが多い

思い込みが激しいから、自家用車の色すら覚えてないだけでなく、自家用車を持ってる本人である

父親がこの色だ。と言っても不服そうにして、食い下がろうとする

IQがめっちゃ高かったのに、頭をろくに鍛えてないから、どんどん落ちる

落ち切っているのに、自分はまだ賢いと思い込んでるから現実と自分の思ってる能力とのギャップが激しく

それに苦悩している。あるいは、周りは分かっているのに本人はそのことすら理解していない

または理解しようとすらしない

周りに風邪ひいた人がいたら嫌がるくせに、自分は風邪ひいたとか言っても、居間からすぐ離れない

買い物休む言い訳を探すために、とにかく熱をはかるが、そんなことは、どうでもいい

ちゃんと調子悪いなら、調子悪いで徹底してくれ、吐きそうになったもクソみたいな言い訳で聞きたくない

じゃあなんで、居間にいるわ、寝込まないは、普通にしてるわけ?

クズ行動してる癖に、クズであることすら1ミリも自覚してないから、こんな行動取れるのだろう

だから、風邪ひいた他者が居間にいるのはアウトで自分はセーフなのだろう まさにクズ

まぁあるいは、仮病だから風邪ひいてないじゃんということなのだろう どのみち嘘つきな上その嘘を徹底できない低能なんだろう

あと一番ダントツで働いてない弟がなんで一番くつろごうとしてるの?疲れてるの?風邪をひくの?

具合悪いと、なんども母親に報告してるの?
雪かきも嫌がる こんななのに人の批判はいっちょ前

それなりに人間の心はないのか。とか、人の採点や回答にちょくちょくケチつけるどころかケンカ腰

人間の心が無いのは弟お前だよ
ほんとクソみたいな弟だな
ただ良い点は他の人が出来ないことがあっても気にならないことですね
これ未満の人間って全科持ちでもなかなかな人間くらいだろう

 

前回の記事はこちら