シャドウバースに新要素として2クラスのカードを組み合わせてデッキを作成できるフォーマットが期間限定で登場するようです

 

いやー期間限定といわず、ずっとやってくれればいいのに

遊戯王だと、テーマデッキだとしても、どのカードでも入れることができますが

シャドバだとリーダー毎のカードしか入れられないので、遊戯王的なカオス感を楽しめそうかなと思います

画像を見る限りではメインリーダーのカードは24枚以上、サブリーダーのカードは9枚以上入れないといけないみたいで

超強力カードだけ1種を出張ということはできなそうですね

また、この制限がある故、ニュートラルは7枚までしか入れられなそうです

楽しみだなぁ、このレギュレーション

 

 

続いてはシャドバの楽しみじゃない新要素


2敗するまでに8勝すると2万ルピが貰えるという、この画像をみるだけだと、また面白そうなイベントなのだけど・・・

参加費用が1000クリスタルなんです・・・
別に有料が悪いなんてことは無いんだけど2200円くらいかかるみたいだしなぁ

参加費1/10で、報酬も1/10なら多くの人にリーチできたと思うんですけど
ツイッターの参加します報告をみるに参加者はそれなりにいそうなので
1000人くらいと仮定して参加費2200円なら220万円くらい集まるのかな

で、参加費を220円にしても集まるのは8000人くらいだろうから176万円か

まぁ入る金額考えると参加費2200円の方が良いんだろうなぁとは思います

ただ参加者の1/20くらいがツイッターやブログなどにあげてくれることを考えると・・・

宣伝費も考えるとトントンかなぁってかんじです

まぁ途中引退をしながらも2016年~6年の付き合いなんで、またヒットしてくれることを期待してますよ
特にクロスオーバーには期待してます

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

シャドバの前回の記事はこちら