いつも見てくれている皆さまへ


NO.3

なんだか、小出しになっています😆(笑)

勘弁ね🙏


さてさて、NO. 1とNO2

見てない人はこちらから


広島から

友がやって来て

秩父三社巡りをしましたウインク

備忘録も兼ねて綴ってますおねがい


三峯神社

聖神社の二社終えました。


三社目は

宝登山神社です。

宝に登る山って書くんですウインク


名前がとても縁起がいいでしょうウインクウインク


御祭神

神日本馨余彦尊

(かんやまといわれひこのみこと)

我が国をお肇(はじめ)になられた神武天皇

大山祗神

(おおやまずみのかみ)

山の御神霊、無限の山の幸を恵み給う

火産霊神

(ほむすびのかみ)

火の御神霊,無限の火の幸を恵み給う

この絵馬のように

縁起よし✨✨


絵馬を横目に鳥居⛩️をくぐります。

白くてゴールド感が

またまたゴージャスな感じがするでしょー✨✨


本殿を前にして

見て,見て

龍🐉様がいーつばいいるのですびっくりびっくり

龍、龍、龍🐉🐉🐉



さわちゃん

TV番組で秩父を放送してて

この黒い吉祥御守りにときめいたんですって✨✨

自分の目で確かめて

購入したいって

ここからはさわちゃんのが詳しくて

ニコニコ

この吉祥御守を袋から開けます

場所は、本殿の真裏に移動して

鯉が勢いよく激流滝を泳ぎ

「登龍」と姿を変えると…


黒いその御守りを自分の胸にあて

自分の願いを込めて

お守りを握り手を伸ばしてこの、鯉とのぼり龍にお守りを向け合わせます。

御守りを胸にずーっと付けているといいそうですが

それは、ちょっと難しいのてびっくり

いつもバックに入れてもち歩きましょうウインクウインク✨✨


「登龍」の説明



あ、大和武尊社

今朝ほど、三峯神社へ

出向いて来ました🙏


宝玉稲荷神社

商売繁盛


大黒様

良い笑顔ですね✨✨



そして荒川が流れている

長瀞へ移動して

さわちゃん

これがジオだよ。ジオパークだよ。

って(ジオ、大地の遺産)


長瀞を散策

ちょっと見せただけね(笑)




桜トンネルの🌸🌸🌸長瀞を後にして🚗


土曜日で激混む覚悟の関越道は

なぜか空いてる爆笑爆笑


私達二人の波動が高くて✨✨

車🚗が光っているのか

「そこのけそこのけお馬がとおる」

状態爆笑

まるで秩父の神様達が車に同乗して居るかのような

ウインクウインク

よく分かりませんが…

ビューンって

都内へ入ってきましたよ😁😁


走ってる途中でね、

さわちゃん意味深な発言が…

こりゃあ、皆んな、たかみさんの

エネルギーに乗りたがるわけだわ。って

あ、そう❣️

ただ、元気が良いだけでしょう。って

さわちゃんは、何かに気づいている様でした✨✨

気づきはこの先へ💓


スルスルと都内のホテルまで


そこに待ち受けているのは

満開の桜🌸と

また、また、エネルギー超高い人がお待ちになって

いるのですよ爆笑爆笑




次をお楽しみにしててねウインクウインク

さて〜

誰がいるのかな???


いつもありがとうございます😊💕