リプロ大阪採卵⑤ 凍結結果&GOD的ウレアプラズマの見解 | ★43歳めぐ2★2人目妊活13年脱獄からの3人目妊活突入や!

★43歳めぐ2★2人目妊活13年脱獄からの3人目妊活突入や!

27歳自然妊娠出産→二人目不妊で治療開始→別居、調停、裁判の末同居するも離婚→19歳年上と再婚→顕微授精14回移植9回、うち2度10w流産(枯死卵、9番トリソミー)のち第二子男児出産。2024.5第三子治療開始し、凍結胚盤胞2個戻すも陰性。これにて妊活人生完。

めぐ2ですひまわり



めぐ2 40歳 夫 58歳 長男 13歳

タイミング·人工受精:10回以上陰性

顕微授精11回

移植7回(うち2回妊娠するも10w流産

      (枯死卵.9番トリソミー))

卵採れるも凍結少     AMH:1.39

BCE(-) 子宮収縮(-)

銅亜鉛対策(亜鉛102mg)にて着床不全を乗り越えるも染色体異常と不育の壁に激突😟

(抗カルジオリピン抗体IgM<8U/ml: 26

  第12因子60%以上:54%) 

ヘパリン+バイアスピリン移植~出産まで予定




最近↓こちらの研修を受け始めました

https://www.peersupporter.info/ 





不育やヘパリン情報を調べていたときに、数名の方のブログで知りました。
いずれもヘパリンで流産乗り越えて、ご出産されたての方ばかりだったような…
フォローせずじまいだったのでどちら様だったか不明ですが、ありがとうございました🍀
この場で勝手にお礼申し上げます。




この研修なんと無料!びっくりびっくり
しかもオンラインで時間あるときに受講できるので良いです。
入口は医療従事者枠とピアサポーター枠がありましたが、ワタシは後者を選択。
自己研鑽と自身の経験から少しでも力になれることがあれば良いなと思って挑んでおります‼️

不妊カウンセラーの資格取得のための研修も継続していますが、こちらは全てにおいて金と時間がかかるニヤニヤ


ピアサポーターに興味ある方、是非一緒に頑張りません?✴️





ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ


さて凍結結果を聞きにリプロヘgo爆笑



藤田クリニックに提出した病理標本の返却を受付で済ませようとしたら、Drに渡して下さいと言われる。
過去にGODに藤田先生の話を出してエライ目にあっているので

ひまわり「先生はこちらの先生の事が嫌いなので、受付で何とかできませんか?」

と無茶ぶりな事を言ってみましたがダメでした(笑)







さて採卵後診察ですが、前回発覚したウレアプラズマ陽性が気になりすぎてて、それまで胚盤胞凍結のことは考えずに過ごしていましたw



それが功を奏したのか、
初めて1回の採卵で胚盤胞が2個凍結できましたよ(泣)笑い泣き
頑張ったー❗


凍結結果
3日目6cellG2
5日目3BC
6日目3AB

凍結料金が満額143000円也…1個ずつなのにね





今回は出だしの刺激が不調だったため期待薄だったのですが、採卵回数重ねて調子が乗ってきた?

リプロ大阪3回目採卵から飲み始めた八味地黄丸と桂枝茯苓丸が5回目にしてボチボチ効きはじめた?
確かに前回から3日目スピードは改善とは言えないが、少しマシな気がする真顔



とはいえ、2個と言ってもどちらも良好胚とは言えないので、やはりこれで勝負に出るのは不安大。
連続3回までは採卵に耐えられる卵巣を持っていることは証明済みなので、あと1回だけねばって陣営を少しでも増やしてから移植に入ろうかと考える真顔






つーわけで通算12回目採卵に挑みます‼️
金銭的にもラストにしたい…ショボーン






GODは、移植に入る手順で診察を終わらせようとしましたが、次も採卵希望がある旨伝えると、

星「それも良いですね」

とのことで対策へ




トリプルトリガー+ブースター効いていない

トリガー時間を早めるか、薬剤を増やすか。

これ以上時間を前倒すのは排卵が不安なので、HCGを15000→20000にup

今まで一度もOHSSにはなっていないので大丈夫でしょう。

最後の採卵と思ってるし、いっちょやってみっかチュー


というわけで、HCG20000+オビドレル1A+ブセレリン点鼻+ブースター

フルコースやな、相変わらず…





フェリング300(+クロミッド1/2T)が意外と相性良いかも

あすか3Aが無効のため、急遽刺激を変更した。
フォリルモンなき今、フェリングに望みをかける❗プンプン




Zymotについて

やってみないとわからない。

一度やってみてもいいのかもしれない。

高齢夫のDNA損傷具合は計り知れないし、異常な子は除去していただきましょう。

ということで、最終採卵と意気込んでこちらのオプションつける方向に❗プンプン



そして、体外の子たちは受精はするが、分割速度があまりに遅いのでスプリットは中止。

再びALL ICSIチャレンジです。

ワタシの場合、穿刺できる子もしれた数なので、金額が爆上がりすることもないかな。







移植方法

次回採卵結果にもよるが、現時点で5日目BB以上の子がいないので、2段階移植は初期胚1個+胚盤胞2個で挑むのが良いか?

星「それでも良いですね」


うむ…染色体異常率の多さを思うと、やはり最低でも3個戻しにせなあかんな。

多胎が怖いとか言ってられへん。てゆーか双子希望だけど1回もないし






おりものウレアプラズマ陽性

本日一番気がかりになってしまった事案を最後の最後で申し出る。

診察室出る直前でお借りしていた病理標本をすっと差し出し、早々に退出する姿勢で挑む。




星「あー藤田先生のね」




よし!怒ってないぞ




ひまわり「おりものの検査でウレアプラズマが陽性と言われました。夫婦で除菌するように言われましたが必要ですか?」






星「必要ありません!」



以上❗

って感じ




潔すぎてワロタ笑い泣き笑い泣き



結構長く次回対策したので、つっこんで理由は聞きませんでした。

GODの過去ログでもマイコプラズマは着床障害があるから除菌必須だが、ウレアプラズマは男性不妊のことくらいしか触れられていなかったので、おそらくエビデンスがないんでしょうね。

不確かなことは言わないって考えですもんね。





母子医療センターの研究で「流早産胎盤の約4割でウレアプラズマを分離」っていうデータを見つけました。

藤田先生はそこ出身だからこそウレアプラズマを重視されているんだろうなと思います。

あくまで独自の研究データ、根拠となるデータ数が少ないのと、言っても4割ってことでまだまだ研究段階なんでしょうが。


勿論大学病院とかでも検査→治療ガンガンされてるとこもあるみたいですけどね。





他の性病関係のクリニックのHPで

他の雑菌と混在の時にウレアプラズマは不妊・流早産を引き起こす」

と書いてあるものもあり、他が(-)のワタシはそこまで気にする対象ではないのかな、とも思いました。




まぁGOD信者としてはハッキリ言ってもらってスッキリしました照れ

ミノマイシン夫婦で服用はしないーって気持ちになりました。








が、ワタシの優柔不断のせいで事件はこの翌日に起きたわけです!







つづく

もったいぶる話でもないんですがね、長くなったので






P.S.そんなこんなで診察が長引いてしまい、例の「大阪府の不育症の助成金」の話は次回受診へ持ち越しお願い






なんばウォークにて