D8卵胞チェック 採卵日決定せず(泣) | ★43歳めぐ2★2人目妊活13年脱獄からの3人目妊活突入や!

★43歳めぐ2★2人目妊活13年脱獄からの3人目妊活突入や!

27歳自然妊娠出産→二人目不妊で治療開始→別居、調停、裁判の末同居するも離婚→19歳年上と再婚→顕微授精14回移植9回、うち2度10w流産(枯死卵、9番トリソミー)のち第二子男児出産。2024.5第三子治療開始。秋までに残る凍結胚2個を戻し妊活人生終結予定。

おはようございます!

アラフォー未妊のミニラ―めぐ2です‼️ひまわり



大阪は怪しい雲行きとゆるーい風吹いてるの朝です
全国的に台風の被害が大きくならないことを祈りますお願い




フォロー&イイネありがとうございますガーベラ
通りすがりの方もいらっしゃいませニコニコ


自己紹介のまとめブログつくりましたウインク
新規で通院するときにも参照できるしね🎵






ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

じつは…
判定日陰性の時より、やや沈んでおりますショボーン



D8卵胞チェック行ってきました。

相変わらず腹部の違和感は皆無。

前回はD10で採卵だったので、今回は連日投与しているHMG量増やした事もあり、同じかそれ以上の育ちを期待していました。





んが!


Dr「うーん。卵が思ったより育ってないねぇ~薬も強めにしたんだけどね~ここからはサイズを見ていくしかないからね。とりあえず明後日午前診しかないけど来れる?」




私「えーっと…」




Dr「まぁいいや!じゃぁD12は午後診あるから(主治医は基本的に午前は仕事で来れないのわかって下さってる)そこでチェックしてD15で採卵という感じにしよう。うんそれがいい!じゃあそれまで注射だけ毎日打ちに来て下さいね」





え!?
まだ明後日無理って言ってないで?

と思いつつも頭回らず、流れるように診察終了。



注射を打ってもらうときに平安ナースさん(平安美人のような方おとめ座)と再度カルテ確認。
一番大きい卵胞は17ミリ。
今日D8やで!
まさかのD15採卵?びっくり
さすがに遅すぎでない?滝汗
卵完熟通り越して熟熟なるで??ガーン





というか卵成長遅すぎ!
HMG増やしたのに反応悪すぎ!
これは重度の卵巣機能低下…ゲロー
私の卵巣は年齢以上にばーさんなのかもしれんおばあちゃん





この子が一週間後育ち過ぎて腐るのではという不安ゲッソリ

極小卵胞が沢山内診で見れたけど、この子らが1wでどれくらい育ってくれるものなのか…

サイズ的に育たないだろうという感…
期待薄い…ショボーン



すなわち腐った卵と極小卵胞でまさかの採卵数0なことも視野に入れないとあかんのかもと思うと、思考回路がストップしてしもたわけですチーン



はぁ~
やっぱショート法でこれではいかんなゲッソリ



もっと採れているブロガーさんが「少なすぎ!」と嘆いてはるのを時折見ますが、私にとっては「全然採れてますやん!」と思えてしまう状況ですショボーン







さて、まだ未確定の事項を想像して一人で憂鬱になっても無駄無駄❗プンプン

何が違うのか考えましょ。






イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ




前回と今回で変えたことといえば、筋肉注射を腕→お尻に変えたこと。

基本的に部位変えても差異はないと言われていますが、そう思えてならない。

私の場合、腕は細く尻は巨大ゾウ

筋肉中に投与された薬剤の血中に入る量が、でかい尻では分布が広く血中到達率が低かったのではないか?と推測薬
 (これでも私一応病院薬剤師なんすけどね。あり得ない!という人もいるでしょう)





自己注射で下腹部に打ってたときに、卵沢山育った過去があるもので、より下半身に近い方がが有効かと思い、ナースに尻を差し出す毎日でしたが…
意味なかった!



椅子に座ったまま横パンツをずらして尻に打ってくれた施設もあったのに、今のところは診察台うつ伏せでお尻ブリンっ!て出さなあかんので、ただ恥ずかしいだけやった!ガーン

でも明日から腕に戻して、万が一急激に卵育たれても困るし、今周期は尻で我慢して、次から腕に戻そうと思いますショボーン



どうなるやら


とりあえずD12までHMG225毎日注射しに通院します病院



トホホ(;´д`)