ワクチン2回目。 | 46歳独身女子の徒然。

46歳独身女子の徒然。

10年に及ぶ婚活戦線をかけぬけ、独身のままアラフィフに突入したこっこです。

呑んだり食べたり婚活したり日々の徒然をそこはかとなく書き綴ってます。

夏休み2日目。


8時30からワクチン。


朝マックして終日ゴロゴロ。


22時頃からクーラーもつけてないのに悪寒。


&関節痛。


2回目接種した友達はみな発熱してたので、キタキタキタキターーーーーーと思いました、笑笑。


指の関節までズキズキ痛んだけど体温は37度2と微熱程度。


ロキソニン飲んだら1時間位で楽になりました。


腕の痛みは1回目よりも断然楽。


翌日熱は下がってたけど、関節の痛みと頭痛と倦怠感は残ってて座ってるのもしんどい感じ。


副反応が出るのを見越して前日に仕事を片付けて、休むかもしれないと同僚にお願いしてたのでお休みしました。


夕方になるとまた微熱が出てきて、上がったり下がったりを繰り返してしんどかったので休んで正解でした。


職場遠いから帰るの辛かったと思う。


前日お風呂に入れなかったので、熱下がってる隙にお風呂に入ったらぶっ倒れそうになりました。


2日目。


しんどい。


熱もないのにしんどい。


熱がないなら仕事に行かねばと思い身支度しようとしたけど、進まない。


顔洗っただけで休憩。


冷蔵庫に飲み物取りに行くだけで休憩。


動かれへーーーーん。


1時間半の通勤に耐えられないと思いお休みしました。


が。


昼ごろにふわっと倦怠感が緩和して元気になりました。1日お休みの連絡いれたけど昼から行けたな。


結論。


高熱でなくてもしんどい。


熱が下がってもしんどい。