ニルギリスレポ&Remix大会結果発表! | ニルギリス オフィシャルブログ Powered by Ameba

ニルギリスレポ&Remix大会結果発表!

ユキです。

昨日のクラブニルギリス、帰り大雨だったね。
出てびっくり!


さーてさて
その内容ですが!

club NIRGILIS


ちょっと思い出してみましょうね。
そう、「クラブ」と言っても夕方からのイベントなんで
誰でも遊びに来れる時間です。

内容もできるだけたくさんの人が楽しめるようなイベントに!
と思って考えていたんです。

そんな出演者がこちら↓

ニルギリス オフィシャルブログ Powered by Ameba-F1073952.jpg

多彩です。

今回はテーマをあまり絞り込まずに
幅広い出演者陣でお送りしました。

快晴に恵まれ
幸先いいぞ!という昼下がり。

ニルギリスはMARZに入った訳です。

最初はクリボーのDJからスタート!
ニルギリス オフィシャルブログ Powered by Ameba


続々と入ってくるお客さんの中で
いい感じにフロアをあっためてくれます。

最初のLive actはJulieHally
まさしく美男美女ユニットですな。

julieちゃんのVJかわいかったですね~
しかも歌も聞けて良かったです。
でっかいピンクのリボンがあんなに似合うなんて
かわいすぎます!

Hallyさんの音!あの機材は毎回自作らしくて
ファミコンもありましたねぇ。
しかもHallyさんは想像以上に話しやすい人という事実!

楽屋はほのぼのいい雰囲気に包まれてました。

ニルギリス オフィシャルブログ Powered by Ameba-F1073957.jpg


Julieちゃん(=天野あいちゃん)のブログ
http://ameblo.jp/amanoai/

my space
http://www.myspace.com/vorcrecords

そして
Julieちゃんがカメラマンとして出している作品集が絶賛発売中ですよ~
機材とかわいい女の子がいっぱい載っているこの作品、
ぜひチェックしてみて!おすすめですよ~↓↓
『はーどうぇあ・がーるず』 HARDWARE GIRLS/Julie Watai(わたい・じゅり)
¥1,575
Amazon.co.jp
そして次のDJはD-YAMA (MOGRA)

いつも遊びに行く秋葉原MOGRAの店長やま・・・じゃなくて
D-YAMA氏です。

最初はメガネとマスクで髪の毛ファッサーって顔にかかってるから
ミイラのような姿でしたね(笑

そしてそのあと「暑い!」といってメガネを外したそうです。
いや、どちかっていうとマスクを外すべきだろう。

ニルギリス オフィシャルブログ Powered by Ameba-F1073958.jpg

途中で大谷をかけてニヤニヤしているのを
セッティング中の舞台からじっとりとイナデラは見つめておりましたよ(笑
埼玉和光市では好青年で通っているという彼、
もっと見てみたい方はぜひMOGRAへ!

あ、elemogというイベントでイナデラも一緒にまわしていますよ。
良ければ遊びにきてみてね!(ちゃっかり宣伝)

elemog@秋葉原MOGRA(これは先週の)
http://club-mogra.jp/2010/09/24/422/


お次のLive actはRYO-W

見た人は体感したようにすべてを声だけで表現する
とんでもない人です(笑

ただ表現するだけじゃなく曲をその場で構築する姿は
どうやってんだ?!って2階から見たくなった人も少なくないはず!

そしてものすごい音圧でしたね。
だけど、そんな音とは反対にけっこう人懐っこい(&地声高い)ので
そのギャップにみんなびっくりですよね。
普段はあんまり喋らないみたいなので
こんなに話してるのはレアだったかも?!
というわけで
こういうライブスタイルを「クラニル戦法」と名付けよう!

ニルギリス オフィシャルブログ Powered by Ameba-F1073961.jpg

プロフェッショナルな彼のライブを見たい方は
ブログとmyspaceをチェック!
http://ameblo.jp/drop1212/


お次のDJはKilldisco

出だしからネタ感満載でわくわくしましたね!
幅広くあっちこっちの世界へつれてってくれるDJだと
イナデラは思います。

本番直前で最初の方しかフロアで踊れなかったけど
裏で聞いててテンション上がりました。

本番前にkillさんのDJで上がれるとか
かなりうれしかった!!
フロアもさぞ踊り狂っていたはず!

もっとたくさん喋りたかったな~~~
ニルギリス オフィシャルブログ Powered by Ameba-F1073962.jpg

killさん情報はこちら!
http://killdisco.tumblr.com/


そして!イベント中ジュリハリとニルの時以外は
映像をだして支えてくれたVJ DeLPi

DeLPiさんを写真に収める事ができなかった
イナデラをお許しくださいまし。
そのかわりに映像をば!

クラニルのフライヤーを加工して
イベントの映像を出してくれたり!
いい感じにアニメが出てきたり!
映像は大事なイベントの柱です。
ニルギリス オフィシャルブログ Powered by Ameba-F1073956.jpg
テンションあがるよね!
イベントは聴覚も大事だけど。視覚も大事なのだ!
すばらしいVJをありがとうございます!

DeLPiさんの情報はこちら
http://iddy.jp/profile/bianc0ner0/

ニルの写真は、もちろんございません(笑
でもまた、キャメラマンの森山氏がばっちりおさめてくれてるので
いただいたらばっちりのせちゃいます。


こちらは楽屋風景!
ニルギリス オフィシャルブログ Powered by Ameba-F1073963.jpg
JulieちゃんのリボンをRYO-Wくんがつけてます。
これがなんか微妙に似合ってたりしかねないかんじが妙に笑える(笑

そしてそして

お待たせしました!

Remix大会の結果発表です!!



第一回目のRemix大会を制したのは

大畠国夫さんBed remixです!!

おめでとう~~~~!!!

見事かけられた大畠さんには
なにかニルギリスっぽいものを贈らせていただきます。

今回は短い期間の中たくさんの応募をしていただき
ありがとうございました。
いろんな方がほんとに様々な曲をRemixしてくれてうれしかったです。

初めてというKIDSもいたし、普段から使ってるRemixです!
というKIDSもいましたね。

けっこう昔の曲も多くて曲目がそんなに偏ってなかったのには驚き!
カップリング曲やアルバム曲も多かったですね。

次回のクラブニルギリスでもまた
リミックス大会を恒例化して行きたいと思います。

またそのときは告知しますね。

そう。

次のクラブニルギリス


それは

2月27日(日)です。

もう日だけは決まっています。
あとは人選ですね。
今回にも負けず劣らずの面白いイベントにしたいと思います。

なので、今回遊びにきてくれたKIDSも、
来た事のないKIDSも遊びにきてね!


というわけで長々とおつきあいありがとうございます。

昨日ブログをあげようと思ったら

アメブロがメンテナンスに入ってしまいました。

おそくなってごめんね~