こんばんはニコニコ

日曜日が仕事だったので長い1週間でした。

仕事に就いて30年。

史上初の大失態を犯しました無気力

思い出しただけでも動悸がします…


今日はホワイトデーなんですね。

いろいろ気遣ってもらって…ありがとう。







ロシェとリンドールもいただきましたが、机の中に確保してます。


そういえば、打ち合わせ先であったベンダーさんの中のひとりにびっくりキラキラ

この世にここまで私の好みのお顔の人がいたんだ〜キラキラ

名前を聞いて、年末に問い合わせをさせていただいた方でした。


いろいろあった1週間でした。

おつかれさまでした。

美味しいおすそ分けをいただきました。

カードに添えられたローズマリーの香りに癒されます。



包み紙を開けると…



自家栽培の薩摩芋を使ったチーズケーキ。

クリームチーズや卵にもこだわっているそうです。

黒胡麻がアクセントに。

ちょうどいい甘さにホッと癒されますニコニコ


美味しいものをいただくと、身体が喜んでいるように感じます。


焼いてみたいな、そう思った食後のデザートになりました。

ありがとうニコニコ


先週、職場の食事会でフレンチをいただきました。

このお店でいただくフレンチは久しぶり。確か10年以上は前です。

部屋に入った瞬間、期待値がマックスにラブ






ノンアルのシャンパンで乾杯🥂

前菜からワクワクラブラブ



色鮮やかで、どれから食べるか迷ってしまいます…

ひとつひとつ味わいながら、時にこれは何?ってものもあったりして…



食べ終わったころ、絶妙なタイミングで運ばれたのはコンソメスープ。

蓋を開けた瞬間、きのこの香りがすごい🍄

コンソメだけど、きのことネギで和も感じる美味しいスープ。



お魚はハタ。オレンジソースがお魚に合うなんて目ふんわり白身にしっかり絡んでます。



牡蠣のグラタン。マヨネーズソースを纏って…こんな食べ方もあるんだなんて。



お口直しの柚子のシャーベット…さっぱりした、そのあとは



メインの登場です。フィレ肉のソースはマデラというお酒を煮詰めて作ったものらしく、初めて味わうお味ニコニコ

柔らかくて、食べやすいお肉〜ルンルン



とうとうコースも最後になりました。



久しぶりにナイフとフォークを両端から使いながら食事を楽しみました。

フレンチが初めてという人もいて、良い時間を過ごせました。


たまにはこんなお店に来るのも、心が豊かになれていいなぁ。

ごちそうさまでしたナイフとフォーク