先日のこと。

博多駅内をあちこち見て、おやつをすることに。

アミュプラザ1階にある、ア・ラ・カンパーニュのタルトに決定。


イートインは初めて、時間帯もあり、少し待ちました。



タルトといえば、いろいろなフルーツがのってるこれを選びがち。

タルト・メリメロ。

メリメロとはフランス語で「ごちゃまぜ」という意味だそうです。



夏のフルーツタルト、も瑞々しいマンゴーとパイナップルが美味しそうラブ


卓上に1時間の時間制限のポップがありましたが、食べ終わったら即退店。

みなさん、そうされてました。


今やカフェに入るのもひと苦労タラー

つもる話も…って時もありますよね。

できる限り状況に応じて行動したいと思っています。


ごちそうさまでした。





こんばんは流れ星

週末も終わり、ブルーな時間帯です。

気分を変えていかなくてはひらめき


先週、無印良品で迷って買わなかったもの。

やっぱり欲しいな、と思い昨日購入。



エッセンシャルオイルは、スイートオレンジを買うつもりだったけど、ひとつひとつ香りを確かめた結果、「ゆず」に決めましたイエローハーツ

香りに癒されたい。


そして水出しフレーバーティーは、初志貫徹の白桃&グリーンルイボス。



お出かけ前に、お水にポン!

帰ってくるといい感じに仕上がってました。


かば田で明太子を買ったので、明太子釜玉でお昼ごはん。



さわやかなフレーバーティーと美味しいお昼ごはんでした。


こうやって、自分がご機嫌でいられることを探して過ごさないとねキラキラ




用事が済んで外にでたら、雨は止み青空まででているでは!

とっくにお昼を過ぎているし、お腹も空いてる博多駅方面へ。


ガッツリ食べたい!という娘の希望により、お肉に決めました!!


モツビストロ天神ホルモンへ。

久しぶりに大人のお子様ランチシリーズ。

佐賀牛にひかれて、極みのお子様ランチ(Sサイズ)に決定。



わーい🙌

ライスの旗と、たこさんウインナーがうれしいニコニコ



オニオンスープつき。





所狭しと、いろんなお肉が並んでいますよだれ

最近、好物に仲間入りしたエビフライも一尾あり、これはテンション上がるプレートに仕上がってますね。


ワクワクがとまらんよだれ



味が濃く感じ、ライスのおかわり🍚

ライスのおかわりは自由です。

これはホント、うれしいランチになりました。

お酒が飲めたら、もっと気分上がるんでしょうねキラキラ


ごちそうさまでしたニコニコ