買い物を終えてお店に戻ると、ちょうど順番がきました。


古民家の飲食店。ここはお店の名前のとおり、いろいろな器が食事をしながらお試しできて、さらに購入までできます。





メインのお料理をオーダーして、副菜はビュッフェでいただきます。

ここで、好きな器に盛り付けることができます。

メインが来るまえに、副菜を。

大小さまざまな小石原焼の器を使うことができます。季節的に大根を使ったものや、こんにゃくが複数ありました。

お味噌汁もありましたよ。



メインはチキン南蛮にしました。

お皿もみんな違って、同じメニューでも雰囲気がガラリと変わりますよ。



レモンのように絞っていただいた柑橘はなんだろうね?もしかしてデザートだったのかな?

このドレッシング、とっても美味で販売してないのが残念。

梅干しは大人気だそうで、もちろん買って帰りました。梅干しだけ買いにくる人もいるそうです。

毎日、お弁当に入れようルンルン







隣の部屋で、物販も。お気に入りの器を購入することができます。

こんなにたくさんあると、目移りしますねラブラブ

手持ちのポタリーもそろそろ買い替えたいので、なおさら…

あれもこれも…ただ勢いでは買いたくはないので、慎重に指差し


お腹いっぱいになって、窯元巡りへ…