こんばんは![]()
ようやく金曜日になりました![]()
今週は体調も優れず、休みたい、でも休めない…の繰り返しで1週間が終わりました![]()
東京海上日動のドライブエージェントパーソナルのクーポンチャレンジが当たったので、いつものスムージーをゲット![]()
この日のランチは、お気に入りのパンでランチタイム![]()
シャトレーゼでアイスを補充。これだけ買っても700円![]()
18本もあるのに!
塩豆大福。
そしてこれも…
甘いものづくしの1週間でもありました![]()
DXの推進や業務改善などが目まぐるしい昨今。
私の周囲もいろいろなことが変わりつつあります。
私は時間外の外部からの電話を電話音声ガイダンスに移行したいとずっと考えていて、ようやく検討の時期にきたのでは…と思っていた矢先の出来事。
スケジュール(プライベート)の確認をしていると、予約ミスをしていることに気づきました。早速、相手方に電話したものの、音声ガイダンスに切り替わり、「ネットで予約したものはそのサイトから変更してください、ご利用ありがとうございました」と言って切れたのです。
ネットはキャンセル期間も過ぎ、変更もできない状況。
再度、電話をして、何とか相手につながるように数字をプッシュしつづけ、ようやく「人」が出てくれたのです。
その時の安堵感といったら…
事情を説明して、無事変更に応じていただけたのです。
人間の立ち位置ひとつで、ここまで物事の捉え方が違ってくるとは![]()
業務の負担を減らしたい私。
音声ガイダンスにもどかしさを感じた私。
そして、生身に人に繋がった時、ホッとした私。
何事も、多方面から見ることが大事だなと痛感した出来事でした。
人口減少に伴いサービスの提供にも限界がくることは間違いなく、今後、どのように向き合っていくのか、大きな課題です。
サービスを提供する側、される側。
双方が笑顔になれる方策を探るのは至難の業ですね…
しかし、避けては通れない課題です。
いろいろ考えさせられた出来事でした。
ステキな週末をお過ごしくださいね![]()
おやすみなさい![]()



