おはようございます晴れ

さわやかな日曜日の朝ですうさぎのぬいぐるみ

今朝はウォーキングへ。3.5キロ歩いてきました。

梔子の花が良い香りでしたラブラブ




今日も暑くなりそうですね晴れ


実家の冷蔵庫に放置したままの糠床。

確実に1年以上はみてないガーン

母からは会うたびにどうするのか?と聞かれてなんとなく曖昧にしていました。


夏になるし、発酵食品の良さは百も承知。

糠床生活を復活しようと、古い糠床は処分。

道の駅で生糠と山椒の実を手に入れ、あとは塩と水と昆布、唐辛子🌶️家にあるもので準備完了。

新しい糠床を作りました。

とっても簡単でしたよ〜


ただこれからうまくいくのか…

捨て野菜を入れて、様子を見ていきます。

早速、今朝も混ぜてみました。しばらくは朝晩と混ぜることになります。


楽しみが増えましたうさぎのぬいぐるみ