こんにちはニコニコ

日曜日の午前中いかがお過ごしでしょうか。


20数年ぶりに登山へ行ってきました⛰️

ミヤマキリシマを見に行くのが目的。

前回は雨の中、ようやく到着したもののガスで何も見えないといった結末で、それきりになっていましたが、その時のメンバーは以来いろいろな山に登っていたらしく、富士登山にもチャレンジしたそう。

その中の人が誘ってくれて、まったくの素人が参加してきました。


今回はきれいなミヤマキリシマをみることができました。





登った山は…



私はこの少し前で待機?ここまで行く元気は残っていませんでした悲しい


最初はこんなところからスタートしたので、新緑を楽しみながら進むことができました。



が、そんなことが続くわけもなく…

私にとっては過酷な登山道が続きました悲しい

登ったからには降りなくては不安

この状態で大丈夫?と不安でしかたなかったのですガーン

なんとか無事下山することができましたが、この景色は冥土の土産にします…


尾瀬ってこんな感じかな?



たくさんのテントが!!

坊ガヅルキャンプ場




実は低山に登る会に入会。

今月からスタートですが、その前にいきなりのチャレンジだったので、急遽、トレッキングシューズなど揃えました。

ランニングの時に使っていたもののありますが…

一応、格好だけは山ガールひらめき



ぼちぼち、低山を楽しくのぼることから始めます。


もちろん、身体中が痛いです…

明日はもっと痛いだろうな悲しい