こんばんは流れ星

今日も1日終わりました。
今日は、朝ごはんを食べたあと、バスクチーズケーキを焼きましたチーズ


焼き上がった時は、こんなに↓膨らんでいますが、冷ますとこんなに↑なります。
 




バスクチーズケーキといえば、今、とても人気ですよね。
私もコンビニのバスクチーズケーキを食べたことがありますが、あれってお値段お高め、なので、リピは1度あったかな、くらいです。
でも、すごく簡単にできるということなので、昨日、スーパーで1つだけ残っていたクリームチーズを買って作ってみましたウインク

これまで、色々な焼き菓子を作りましたが、ここまで簡単だったのは初めてキラキラキラキラキラキラ

材料を、ミキサーでガーっとやって、焼くだけ。
バスクチーズケーキといえば、表面が焦げてますが、あの焦げに魅力を感じないので、温度を下げて焼きました。
あと、柚子の皮を刻んでいれたので、柚の香るチーズケーキとなりました。
砂糖を控えたのでさっぱりとした甘さでした。

確かに材料が…お値段お高めって納得です。

GWもあと1日。
…ストレスたまりますねぼけー