12月8日土曜日
この日は、JR九州ホテル 宮崎に宿泊
駅に隣接して、バスに洗い場付き、トイレと別、というのが、決め手でした。
何より、一階にはローソンが入っているのもうれしい
まぁ、到着してわかったのですが…
昨年はいきあたりばったりだったので、寒い街中をさまよい、食事をするのが大変だったので、
「宮崎牛を食べる」ため、事前にホテルに電話をし、おすすめのお店を教えてもらい、予約してました。
ここも、徒歩数分。
雨が降っても、傘無しでいける便利さ


宮崎駅構内にある
鉄板焼 らくい
せっかくなので、宮崎牛を楽しめるコースにしました。
前菜
厚揚げ、こんにゃく、椎茸
ホタテのバター焼き
店内の電気を落として、着火
幻想的な炎の中にホタテが…
茶碗蒸し
そして、私の宮崎牛が焼かれています
50g
塩とワサビでいただきます。
50gでも、お腹がいっぱい
お寿司三貫が、食べきれない…
何とか食べて、ごちそうさまです
コースじゃなくても、チキン南蛮など、いろいろな単品のお料理もたくさんメニューにありましたよ。
お店の方もとても感じがよく、大満足の食事ができました
このお店の前に、お土産売り場があり、ホテルのフロントでもらったチケットで、お土産もお得に買えました。
今回、初めてみたこのお土産。
小梅ちゃんを思い出す、レトロな雰囲気に心奪われました
ステキ〜


柑橘系の三方六みたいな感じで、チョコとほんのり柑橘系を楽しめるバームクーヘン。
大好評でした


お風呂にしっかり入って、9時には就寝
念願の宮崎牛もいただき、快適なホテルでぐっすり
今年は、要領よく過ごすことができました。












