先週から3回にわたり、セミナーを実施。
今日はセミナーの最終日でした。


来春4月1日に施行される、
「女性大活躍推進法」を前に、
もっと自分らしく輝いた毎日を過ごしたい。
なりたい自分探しをしよう。

ゴールはこんな感じで、スタート。
いろんな会議で意見をいただきながら、進めてきたこのセミナー。

講師探し、打ち合わせ、ポスターを作るお金もないためパソコンで自作下矢印
{1017F056-F296-42A7-8A99-F3A47F94F3E7:01}


まずは自分らしく生きていくためにも、外に出ましょうルンルン
生きていくためには、お金が必要。お金がないから離婚もできない、そんな残念な生き方はもったいないですよね、お金について学びましょう音符
男女問わず、生きていくための家事術を学びましょう流れ星

コンセプトは以上。
各講師の先生から、貴重なお話をいただきました。

私自身も実りの多いセミナーに。

【今回の学び】
・議論をする時は、感情的にならず、根拠を示し相手を納得させる。(数字で示す)
・相手の意思を一旦受け入れ、理解を示し、こちらの意見を伝える。

少し???テーマとはズレているけど…


何よりうれしかったのは、参加者アンケートから、非常に満足度が高かったこと。

最初は、これでよかったのか?
募集期限が近づいても、参加者が少ないタラー
どうなる?どうする??
胃が痛い、眠れない…そんな準備期間だったけど、なんとか無事終了。
一番キライな司会進行も、何とか…   


風邪もずいぶん良くなったし、久しぶりに走ろうかな?

いやいや、今日の家事メン講座を思い出し、一念発起。

ルンバのスイッチをオン手
トイレ掃除をして、そして…


もう3月から放置していたこれ。
念願のフレッシュロック。
ラベルを貼ってなくって、いつも「強力粉?薄力粉?」って感じ。
「飲み物は?」にイライラムカムカ
テプラでラベルを作って貼りました。

{BB427C06-36AB-442E-86FD-5035062173F5:01}

{21E412E1-1041-4AFF-9C2A-D4690CBCE4F8:01}

早くすればよかったな。

11月最後の土曜日でした。