7月に偶然、出かけた先で耳にはいってきた曲…これはなんて曲だ???
これ好き…![]()
スマホのボイスメモに……
そんなことすっかり忘れて……9月。
先日、携帯見ながら、思い出したので、若い二人に聴いてもらったら…
「スキマスイッチの奏(かなで)ですよ、悲しい歌です
」と・・・
で、今日、JRの中でダウンロードしたってわけです。
よく見ると、この曲は2004年にこの世にでたらしい。
2004年・・・そんなに昔。
これまで知らなかったなんて・・・私って、生きた化石かしらん![]()
この10年、世の中から取り残されていたんだな、と最近よく思う。
家~保育園~職場をただただ往復する毎日。
テレビを見るわけでもない、映画を見に行くわけでもない。
雑誌を買うわけでもない・・・好きなアーティストのライブだって遠い昔のこと。
そうやって、10年間ひたすら生活してきた。
自分の時間なんて、持つ暇もなかったから。
自分のことに時間をかけることもない。
このままじゃ・・・って想いを抱えながら、
でもその生活から脱するきっかけってなかなか見つからない。
大きな転機がきたのは昨年。
きっかけはひとつじゃない。
自分の居場所ってひとつじゃない。
いろんな自分があっていい。
この10年、母とは妻とはこうあるべきという自分の作り上げた姿しか知らなかった。
過去を振り返っても仕方ない。
これからの10年を自分らしく、力強く生きていきたい。
切実な問題として、それが叶うのか…
夜眠るのも不安。
「奏」の中で聴くたびに涙があふれるのは・・・
君が僕の前に現れた日から
何もかもが違くみえたんだ
朝も光も涙も、歌う声も
君が輝きをくれたんだ
抑えきれない思いをこの声に乗せて
遠く君の街へ届けよう
たとえばそれがこんな歌だったら
ぼくらは何処にいたとしてもつながっていける
せつな~い![]()
![]()
![]()
おばちゃんは、歌の世界で恋をします・・・![]()
