アラ還マンホーラーの朝は早い。


朝7:00に開店するうどん屋へ!

おっと!開店前なのに10人は並んでいます。

ここはうどん県、朝からうどんを食べるのはもはや常識のようです。
n19v09もこれ食べて朝のお散歩へでかけます。

まだ開いてない郵便局のまえには、

もちろん、ヤドン。

玉藻公園(高松城址)へ行っても、

やっぱりヤドン。


朝から汗だく、水がおいしー!

有名な建築物も観賞しちゃいます。

こんなことしてても、ちゃんと定刻(?)にはサラリーマンの顔してますのでご安心を。


ここで時間を前日へもどします。
初日、大阪から朝いちばんの高速バスに乗って
四国入りしました。

明石海峡大橋を渡って、

鳴門大橋を渡って、

徳島県でお仕事を済ませて高松へ!

そこで待ち構えていたのは当然ヤドン。

商店街、大胆にも交番の前です。




もちろんマンホールカードもゲット!
ご自由にお持ちください、のスタイルでした。

商店街のかわいい看板。可愛くない!?

有名な栗林公園(クリリンとちがうよ)へ。

この橋、ポケふたに描かれてたやつですね!

またしてもヤドン。
と、まあ、初日からヤドンだらけのうどん県なのでした。

二日目、新居浜へ足を伸ばします。

新居浜駅前のあかがねミュージアムでマンホールカードをもらいます。

駅前の、謎のモニュメント

帰りの特急、ホームに入ってきたのはなんと!!


テンションあがりますー!

瀬戸大橋を渡って、岡山経由で大阪へ帰ります。

お疲れさまでしたー。



◼️おまけ

高松駅で見かけた自動販売機。


4番、5番、10番もペット用なの??