今日は朝から四日市でお仕事。
近鉄特急で びゅんっ! って行きます。


四日市でお仕事を満喫したあとはお待ちかね、マンホールの時間です。
あちこち寄り道しながら大阪に帰ります。










あちこち寄り道して6時間以上かけて帰ってきました。
曇~雨で気温こそ高くはなかったですが湿度が高くて、やっぱり汗だくになりました。


◼️補足説明

○寄り道ポイント①鼓ヶ浦駅
駅の東側、モトトカゲのポケふたの撮影して、
(鈴鹿はホンダのお膝元なのでバイクのポケモンなのですが、ボディカラーはライムグリーン。これ、カワサキのバイクじゃん!いいのかな??)

上下水道局でマンホールカードをもらいました。



これ、すごくないですか!?
田んぼの真ん中ですよ。


○寄り道ポイント②松阪駅
噴水のある公園の横でニャースのポケふたを撮影。


駅にはミジュマルのラッピング車輌が!


○寄り道ポイント③名張駅
公園の遊具の横でフタチマルのポケふたを撮影。



○寄り道ポイント④河内国分駅
少し前にブログで取り上げたドムのマンホール蓋を見に行きました。


駅前には、最近やたらと目に付く鼻につく、例のマンホールがここにも。



なんやかんやで、今日も三時間近く歩きました。
しかも午後の活動と並行してリモート会議への参加までしています。

いい時代ですね。