日夜、日本全国(一部の地域をのぞく)を文字通り跳びまわってお仕事に没頭しているn19v09だって人の子です。たまには有給休暇を取ってプラモ作ったりバイクに乗ったりしたい。え?だめ?


てことで、オープンして間のない神戸須磨シーワールドに行きます。土日なんて全然予約がとれないので本日、有給休暇を取りました。


朝の9:30、オープン30分前で、この行列。予約券を握りしめた人たちが列をなしています。

あっ!デザインマンホール発見っ!

おっと、こんなとこにも~!

休みだというのに、いつの間にかオシゴトしてしまっている自分が恨めしい・・・・・。
今日はせっかくの休みなんだからマンホールのことは忘れよう!


入場して愕然としたのは、泳ぐシャチを見ながらお食事できるレストランが即、整理券がなくなっちゃったこと。楽しみにしてたのにー。
平日でこんな状態ですか。ひえー。

気を取り直してイルカショー。

次はシャチのショー
背泳ぎするシャチのお腹の上に乗るオネーサン。

オネーサンをアタマの先に乗せたまま泳ぐシャチ。

この次の瞬間、右手手前の観客は水しぶきでびしょ濡れになります。
みんな、それに備えて雨ガッパ着てるでしょ?
濡れにきてるんだな、みなさん。

あとは、おさかなを見て帰ります。

ハンディキャップ用トイレやエレベーターは多かったのでバリアフリーはバッチリと思いきや、館内標識が少なめなので意外と不便。アクアライブっていう水族館棟の動線はサイアクで車イスやベビーカーのことをもーちょっと考えてよね。

ってことで結局、最後までオシゴトのことがアタマから離れないn19v09なのでした。





おしまい。