お待たせしました。久しぶりのマンホール活動です。

どちらの切符も新大阪6:00ちょうど発です。


アラ還マンホーラーの朝は早い。
今日4/12(金)は、お泊まりセット持参で西へ!

特急を乗り継いで大分に着きました。

駅の前に巨大なこけし


スタバのガラスにキレイに写り込んでるのが何とも不気味です。
そのデカさがよくわかるでしょ?


何はともあれマンホールカード。
一枚目は駅の観光案内所でいただきました。

現物はあちこちにありました。

これは何でしょうね。

駅から徒歩15分、大分県立美術館の1階で二枚目をゲット!



現物は近くの竹町通り商店街の中です。

アーケードを西側から入ってすぐのところにありました。



そのまま商店街を進んで竹町通り商店街振興組合で三枚目をいただきました。


現物は、さらに東へ歩いたところ。



荷台(二台)のイカす車が飾ってあります。
どちらもベースはトヨタのセンチュリーみたいです。

すっげー!!



これ、焼き芋屋さん!?

こっちは、



ポップコーン屋さんでしょうか!?
いいものを見せていただきました。

マンホール活動を終了して、いよいよ鹿児島へ向かいます。

鹿児島に着いたのは夜の7時半。

新幹線の終点の先っぽはこんな感じでした。

天文館のお好み焼き屋さんで現地のオトモダチの歓迎を受け、互いの模型環境の悪さを嘆きつつ夜は更けるのでした。

ホテルにチェックインしたのは22時。
白くまアイスもらいましたー。

明日の天気は、

あかんやん。
どないしよー。

最善を尽くします!