祭日、まとまった時間が取れそうなので少ーしヤル気が出そうなn19v09です。

フロントフェンダーの不要部分を削りました。まだデコボコしていますがほぼ完成です。

タンクをフレームにパチンと固定する爪に押さえの黄ばんだプラ棒を追加しました。

フレームの突起(赤丸印)は不要なので切除。
赤矢印のラジエーターを固定するプラ板も最小限まで切り詰めます(↓↓↓赤丸印)。

準備が整ったところで、ガソリンタンクの続きを作ります。

いつもの厚紙で型紙をつくってタンクのシルエットをとらえます。

前回苦労して位置決めをしたラジエーターが足掛かりになります。

久々にミニカウル(メーターバイザー)を取り出してきて段ボールのシルエットにはめこんで、

全体のバランスを確認します。
悪くないですね。


次回、いつものようにガソリンタンクを多面体で攻めますよ。

続きます。

◼️おまけ


リビングの食卓がn19v09の作業空間です。