前回[64]で作成しなおした各種ロゴマークのデータを紙に印刷して両面テープで貼り付けて大きさと位置の最終チェックをしました。

タンクからサイドカバー・テールカウルへと続く青の濃淡二色のラインは今回、別の写真を元に新たに調達したので以前より鮮明になりました。





特に気になる点はなかったので外装をばらします。

ラインの型紙とマスキングテープを一体のまま丁寧にはがして

紙に貼ります。
この青色のラインをパソコンに取り込んで加工すればデカールの完成ですが、ここからの作業が結構手間なのでしばらくVF400Fのブログはストップですね。

その代わりに、今回はオマケが3つもあります!!


◼️おまけ その1
昔々CB900FDの外装を作ったときも、タンクにマスキングテープを貼って・上からマジックでラインを書き込んで・はがして・修正して・・・・・の繰り返し。地道に作りました。
下の写真の右側3つを見ればその過程がなんとなく理解できると思います。

これは実際に使用したデカールの残りです。

貼ったらこうなります。


◼️おまけ その2
これも昔作成したやつ。CB750FCのカタログをそのまんまパソコンに読み込んで

Excelのオートシェイプで上からなぞって作成。
手前味噌ですが、これはかなりよくできています。

ホワイト塗装の上にマスキングして

赤メタリックを吹いて

デカールを貼って できあがり。


◼️おまけ その3
ある日のこと、スーパーでお買い物してると、あちゃらの方角から、何やらプリチなのが近づいてきました。


目の前で止まったので、すかさず背後に回り込むn19v09。敵の後ろを取るのは忍者の鉄則です。

コイツ、かわいい顔して、すごい野望を持っていますよ。
てことは、今の店長さんはクビですか!?