VF400Fの外装を仕上げていきます。


前回に続き、アンダーカウルの面取りして、角を丸くして、


サフェーサーを吹きました。
案の定ガタガタで気泡だらけだったので溶きパテを塗ってガシガシと600番でペーパーかけしました。

タンクも、『溶きパテを塗ってはガシガシ』の繰り返し。




そうこうしてるうちに、前端の薄いところが欠けてしまっています。(矢印んとこ)
赤丸を付けた部分もまだ仕上がってません。

欠けた部分はプラ板を継ぎ足してチマチマと修復していきましょう。

外装品の仕上がりも近づいてきたので、そろそろ塗装色の準備もしなくちゃ。

メインの青(正式名称 : キャンディアリューシャンブルー)は、メタリックブルーにクリアブルーとクリアレッドを加えてつくりました。あくまでも近似色、テキトーです。お許しください。

濃淡、二色のラインの薄いほうはスカイブルー(34)が、そのまま使えそうです。
濃いほうは、スカイブルーにインディーブルー(65)を混ぜて作りました。
試し吹きは次回のお楽しみです。


◼️おまけ

朝いちばんに、神戸の布引ハーブ園に行ってきました。いやー、33年ぶりです。

途中、ロープウェーから見下ろす布引の滝

ハーブ園に一番乗りです。


ぶらぶら散策して、


お茶して、

おみやげ買って
↑↑リコリコファンのn19v09は迷わずこれを手にしたのですが、失敗でした。

アニメのリコリスとはまた別モノで、和名は『甘草』。変な甘さです。

てことで、連休は終了です。


続きます。