エンジンをフレームに接着したので、続けてリアフェンダー(後ろの泥除け)の前半分を接着します。それにより左右のフレームが固定され、フレーム後端のセンターを出すことができます。。でもこれが、なかなか中心の軸が一致しません。バイクのプラモで最も苦労する点だと思います。
ほら、どう頑張っても少し右に振れています。
特に今回のVFは、いろいろとムリしていますからね。

仕方がないので、この右に歪んだ状態でシートや外装を付けていくことにします。

続いて、リアの足廻りも固めてしまいましょう。
VTに付属するプロリンクサスペンションに少し手を加えてスイングアームを固定する角度を調整します。
↑↑赤矢印の部分はフレームと接着するためにプラ棒で延長。青矢印の部分はスイングアームの下面に接着する部分。削り過ぎるとスイングアームの角度が大きく変わるので慎重に進めます。

スイングアームとプロリンクサスペンションをつなぐ小さな三角の板をプラ板で作って強固に接着します。
もう、これで、リア廻りは分解できなくなりました。

やっとサイドスタンド(仮)で自立できるようになりました。
モチベーションあげるためにマフラーを仮付けてしてみました。
あれれ?なんか短い??

左からも撮影して確認します。
少ーし短くて、跳ね上がりも少ない感じがします。気のせいですか?

外装ができた時点で、再確認が必要ですね。
モチベーション上げるつもりが、ちょっとガッカリ。

さ、次こそ、冷却水パイプ作ります。
資料はWebからいっぱい拾ってきました。
集め過ぎると、また悩むんですよね。