今回は、みんな大好き!シンナー風呂です。

コイツをスーパー銭湯並みにいろんな風呂に入れて豪華にもてなします。


まずは、タミヤのエナメル溶剤の湯。
(昔はパクトラタミヤっていいましたよね。)
太閤の湯もこんな感じですかね。
歯ブラシでゴシゴシ。まぁ、きれいに落ちました。


つぎは、クレオスMr.COLORの湯。
艶消しメッキ部品の上からクリアをかけたので、それを剥がすためです。

ところがなんと、シンナーだけでメッキまで取れちゃいました。
上の黒いのはゴシゴシしたあと。下は浸けて静置しただけのホイール。
やっぱり、艶消しメッキって、シンナーに侵されるんですね。知りませんでした、ってゆーか、普通はどうなの??おかしくないですか?
蒸着(←宇宙刑事ギャバンが変身するときのアレ)メッキって強いって思ってたんですけど。


炎天下、ベランダで命懸けの作業は続きます。暑っつー!!

おかげで次の『カビキラーの湯』は省略できましたが、そもそも、シンナー(クリア塗装) に敗けなきゃ風呂に入れる必要はなかったんですよね。
寄り道しちゃいました。

■おまけ

朝から開店前のスーパーに並びます。

n19v09に課せられた『ヤクルトダッシュ(奪取)』とゆーとても重要なミッションです。

開店後、あっという間にこの通りです。お一人様2本まで。

ヤクルトなんて女こどもの飲み物なので、n19v09の口には入りません。なんてったってヤクルト1000は貴重品ですからねー。

続きます。