ブロ友、おとーさん、和製フェラーリのカーエアコンのガスで困ってたんですか!?
ワタシにも相談してくれれば、なんとかなったかもしれなかったのに。

これじゃないんですか?
500g入りなので2本分。てことは6~7000円の価値があるの?
1本未使用のが残ってました。

30年前とかは、エアブラシのスプレー缶にはフロンガスを使ってて、それもCFC(くろろふるおろかーぼん)て言われる最悪のやつ。みんなこぞって大気中に解放しまくってたんですね。おかげでオゾンホールができちゃった。


これ、一世を風靡した、オリンポスのピースコン、モデルYOUNG88。ネーミングがすんごくナウいです。写真では、タミヤのエア缶につないでいますが、当然中身はDME(ジ・メチルエーテル)。オゾン層を破壊することはありません。

怖くて使用できないので今度、このフロンガス、プレゼントしましょうか?おとーさん。
あ、カーエアコン用とは口金の形が違うかも~。


■おまけ
今日はカピバラの三つ子を見に姫路セントラルパークへ行ってきました。



超かわいい。

手前が父親、真ん中が母親のようです。


しばらくみてると、おっぱいの時間。



たっぷりと癒されてきました。