今回のプラモですが、私としては、思ったより早く完成に漕ぎ着けました。
あ、そのぶんGPZ900Rが放置されていますが。
まずは左側、クリスチャンサロンレプリカのほうから。
ヤマハの50周年って上記のカタログ(?)には書いてありますが、 ホームページには1987年が創業100周年って載ってるので、よくわかりませんね。

海外向けのRD500LCなので、鉄製フレームです。ウインカーやバックミラーの形状が国内向けのRZV500Rとは異なります。タンデムシートのグラブバーもついています。

完成したタミヤのRZV500Rがこちら。↓↓



スピードメーターは180km/hまで。タコメーターには速度警告灯がついています。
キットからの変更点はアオシマのGPZ900Rに付属のタイヤと交換したことと、ディスクの穴明け、サイドスタンドの可動化ぐらいです。

反対側(右側)、痛車サイドです。
これは東方プロジェクトの25周年を(勝手に)記念して仕上げました。
サロンレプリカのソノートカラーに違和感なく調和していると思います(←自画自賛)。



 
今更ながら、
⑨は氷の妖精チルノのトレードマーク。
彼女の決めセリフは
   『あたいったら最強ね!』


今度、未開封の  ねんどろいど  (デフォルメしたフィギュア)と一緒に写真撮ったら、すべて完了です。

この、なんともいえないドヤ顔、どうです?